その後、何日か経ってからの帰り際、
果那今日残れる?学祭の準備しよう!!とメンバーに言われたので空いていた教室に集合しました。

机がロの字型になっていて果那ここ座ってと指示されみんな着席。8人全員いたわけではないけどそこからドン底へ。

いろいろ、非難?というかみんなに責められました。


果那、話さなすぎ。もっと話なよ。
みんな自分から話してるよ。ウチらといても楽しくないの?この前誘っても来てくれなかったし、悩んでるみたいだけど言ってくれないとわからない。みんな頑張って自分から話題ふったり話してるよ。果那は頑張ってない。

自分発信は苦手だけど話してるよ。
ガツガツ自分から話さなきゃダメ?
学祭の準備は?私を呼ぶ為の口実?
頑張ってないって言われてもそういう性格だし…人格否定?自分から話せるって良いなぁ。
て思ったり

果那、通学路変えたよね。私が嫌だから変えたの?K子かわいそうだよ。誰かに相談した?

交通費がこっちの方が安いってこと気づいたんだよね。とは伝え、

てか私がK子にちゃんと伝えてれば良かったけどみんなから責められるの?K子もみんな通さないで直接言ってくれれば。私悪者🦹‍♂️
て思ったり。

私もみんなにこういう風に言われたよ。みんなと一緒にいたいからさ果那もわかってほしい。

私の知らないところでそういうことがあったんだ。知らないし。
て思ったり。



最後は、私が泣きながら気をつけるね!といい、ひとり除いて帰っていきました。

Mちゃんは私に今日は一緒に帰ろう!果那、心配だしいまにも死んじゃいそうな顔してるし…

って…ゲロー


続く