こんにちは、うたこです知らんぷり


昨夜は寝落ちせずに就寝できて

(それでも食器洗いが溜まっていて

午前2時半ごろ大あくび

よかったよかった〜ひらめき

という朝を迎えた火曜日


※写真撮ろうとしたら、息子が宿題やって汚した鉛筆跡の

黒ずみ汚れが残ってて、慌てて木目調のフォトジェニックシートで隠した



離乳食は・・・



昨日で

娘ちゃんの離乳食スタートから

一週間歩く……


正直

あまり進展しないというか


娘のクチからダラダラこぼれる煽り


10倍がゆが、せつないです悲しい



私の作ったかゆが

ちょっとつぶつぶ

残っちゃってるので


舌触りが気持ち悪いんじゃないか


または


温度が食べにくい温さ

なのかもはてなマークよだれ

と考えていますが


6か月すぎのコの

ホンネは知るよしもありませんね指差し




で、

おんぶで朝寝を始めた娘ちゃんの

ぬくもりを背中に感じながら

ぼーっと家事をしていると

閃いたのが


赤ちゃんハイハイ

アートボードを

描かせること飛び出すハート

(というより大人が補助して

子どもの手や足で押す=描く感じ)





うろ覚えだけど


100均のボードに

アクリル絵の具を何色か置き


それをフリーザバッグに入れて


床などに置いて赤ちゃんに

手足でこねこね・バンバンさせる!!


みたいな作り方だったはず…


親子の気分転換目がハート目がハートになるし


作品も残せるし


楽しそう口笛口笛ラブ



アクリル絵の具は

家にあるやつでいけそうだから

ボードを買いに

100均までちょっと出かけたいナァ指差し


けど

外は冷えてて

私の腰痛がツライので抱っこ紐は

なるべく避けたい悲しい


しかーし


ベビーカーで歩くと

娘ちゃんは泣く可能性が

フィフティ・フィフティ大泣き



あぁ、、

乳児看板持ちのいる生活は


思い通りにならないことだらけ魂が抜けるガーン

(否、小4息子の育児も同じだワむかつき




みーつけた!


えっ、もう2月が終わっちゃうのびっくり


な状態の散らかった我が家で


年賀状の片付けとともに

発掘された可愛い切手キューン


平成28年(平成!?)の消印のついた

寒中見舞いに付いてた切手たち


この前の

楽天買いまわりセールでGETした

mizutamaさんの

100枚レターブックの

水玉柄のとこにのせたら

これまたカワイイ飛び出すハート




では、

午後も一緒に

ガンバルンバっしましょ指差し指差し


うたこ

子供と一緒にしたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する