息子の初恋 | あいまるブログ

あいまるブログ

ベッカー型筋ジストロフィーで吃音症の息子をもつ母です。
病気のこと、日々のことを綴るブログです。

息子、恋をしていますラブ


お相手は同じクラスの女の子。

2年生の頃からずっと好きなようで、どこが好きか聞くと『歌う声がとってもキレイで、優しくてかわいい』と教えてくれました。


去年の秋に公園で二人きりになった時に思い切って告白したようで飛び出すハート

「真剣に好きだから」って伝えた!

「私も」って言ってくれたキラキラ


なかなかやります笑笑


それから4ヶ月後、バレンタインデーの日。

息子は「相手の子はとっても照れやさんだから、チョコはきっともらえないよ。」

と言っていました。


バレンタインが過ぎた3日後、

チョコを作ったから渡したいと言ってくれて、放課後女の子家の近くの公園へチョコを受け取りに行った息子。

その日は雪が降っていたけれど、1時間くらい公園に居て雪だらけになって帰って来ました。


「まったく寒くなかった。こんな幸せな日があるんだな〜キラキラ」と終始ご機嫌でニヤニヤがとまらないようで、私の手作りマフィンは全然食べてくれなかったのに、女の子からもらったくまさんの形の手作りチョコは帰って来てからソッコー食べてました爆笑


「結婚を前提につきあってください!」って言ってOKもらったんだけど、どうすれば良いのかわからないと言ってました笑


で、1ヶ月後のホワイトデー。

お返しに、自分のおこづかいでチョコレートとハンカチを選んで買っていましたニコ

放課後、公園で待ち合わせして渡してきたようです。


息子はとってもとってもうれしそうで、そんな息子を見ていると私も幸せですニコニコ


私にはホワイトデイ何もくれませんでしたネガティブ

「ママは2番目だからね!」と言われ、

10年間不動の一位だったのに、とうとうその日がきてしまったんだな

さみしくはあるけれど、息子を好きになってくれたことがなによりうれしいですピンクハート