早速お休み中 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

一昨日から急にせき込み始めた我が家の子どもたちshokopon

それも寝ているときが一番ひどくて、一昨日はホントに

寝不足でした~。


早めに手を打とうと昨日は午前中お休みをもらい、

子どもたちを病院に連れていて、咳のお薬をもらって

それぞれ保育園に登園しました。

もともと姫たんのほうが症状的には軽かったのであまり

心配はしてなかったんだけど、気管支の弱い息子クン。

見事に咳とともに昨日の夜からお熱ですあらら


4月に私のギリギリになってた有給も更新され、それなりの

日数にはなってるけど、早速4月から何とも消費率のいい

スタートをきってます。

いつものことなのでいまさら誰も驚きもしないけど。


今朝は熱が38.6℃あったお熱も今は37℃台に下がってます。

咳も昨日よりは少なくなってるからゆっくり休めば大丈夫でしょう。

今日は姫たんを保育園に送ったあと、DVDをいっぱい借りて

きました。

まだ1枚しかみてないけど・・・。

お熱でお休みのときはお昼寝は絶対なのでね。

今もお昼寝中~。かれこれ、2時間半??

寝すぎもやばいかな~?今夜寝ない??

いえいえ、寝かせますけどね。

薬も利いて寝るだろうし。


今日は本当は月に一度のスイミングの進級テストの日。

残念ながら今月は初のテスト不参加です。

また来月から頑張ろうね。


あと1週間頑張れば、我が家にGWがやってきます。

大半はパパちゃん実家へ帰省しますが、息子クンはただでさえ

お休みが嬉しい上に、パパちゃん実家にいけるのでウキウキ。

指折り数えながら待ってます。

GWの計画、もう立てましたか??