桜 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

せっかく満開に咲いてる桜も今日の雨で散っちゃうのかな~。

何だかもったいない気がしちゃう。

今年は桜が咲き始めるのが遅かった上に今日の雨で

散っちゃうと思うと今年の桜の時期は短く感じるけど、

気のせい・・・なんでしょうね。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0982.JPG


こちら息子クンの保育園に咲く桜。満開・・・。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0983.JPG


こちら自宅近くの河原に咲く桜。満開・・・。

両方今朝の桜です。ホントキレイでした。


昨日、仕事の用事で中国に赴任中の先輩にメールをしたら

中国には桜が全然ないから日本的な季節感が恋しいって書いて

ありました。

確かにね~。国が違うと季節感が違うのは当たり前だけど、

日本的な季節感、恋しくなる気がする。


桜の季節が終わると梅雨、そして初夏へと続きます。

今年の夏は何といっても姫たんのトイレトレーニングっていう

大きな課題が待ち受けてます。


そんなトイレトレーニングに先駆けて、「出たよ~」の合図を

してくれてる姫たん。

まだトイレに座っての成功は一度しかないんだけど、それでも

初めての「出た~ぁ!!」の瞬間は、偶然の出来事とはいえ

大喜びしちゃった。

それもあって、余計に「出たよ」のアピールがすごい姫たん。

忙しいときには面倒に感じちゃうダメ母になり、え~って

思っちゃうけど、それでも付き合うようには心がけてます。


何でも自分でしたい姫たん。

それなのに超~甘えん坊の姫たん。

頑固な姫たん。ワガママな姫たん。

我が家の女帝(←パパが言ったのよ)な姫たん。

いっぱいいっぱいてこずることはあるけれど、それでも

カワイイカワイイ我が家のお姫様です。