サンタさんのプレゼント? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今年のクリスマスも終わっちゃいましたね・・・。

ツリー片付けないとなぁ~momi2*

もうしばらくこのウキウキ感スキップを楽しみたい気も

するけど、引き続き、慌しく年末年始ですものね~。


さて、我が家のクリスマス・・・。

イブイブの23日からスタートです。


朝から息子クンお楽しみのフォーゼフォーゼのショーが

モールであるってことで行くことにしてました。

ショー自体は11時からだけど、人気がすごいので

早めに行こう!と覚悟はしてたけど、予想以上の人人人。

ビックリしちゃいました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0642.JPG

フォーゼ人気・・・恐るべし・・・です。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0638.JPG

見事なまでのピンボケですが、子どもたちは大興奮!

通常版の↑状態だけでなく、エレキバージョン?仮面ライダーフォーゼ2(ゴールドタイプ仮面ライダーフォーゼ2

にも変身して、会場から「おーぉ」って歓声があがってました。


同じモール内で移動水族館的なものもしてたので、ショーの

あとは息子クンとこちらにも行ってきました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0644.JPG


ドクターフィッシュ水槽~。見事に集まる、集まる・・・。

息子クンの手はいいエサ場だったようです。


三連休初日から雪がチラつく、寒い連休でしたが、

モールでのイベントのあと、一か八かの挑戦に出た我が家。

先週いけなかった県北のイルミネーションイベントに行くことに

しました。一応、チェーンを持ってね。


幸いにも高速道路に大きな規制はかからず、行くことができました。

寒さは・・・言うまでもないですね。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0651.JPG

すっごい人、人、人だったけど、ホントに行ってよかった~って

感動するくらいのイルミネーションでした。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0652.JPG

行って知ったのですが、たまたまその日は300発の花火も

あって、余計に人が多かったのかもしれないです。

冬の花火は幻想的で、ホントにホントにキレイでした。

会場自体が結構、広いのであっという間に時間が過ぎ、

2時間半くらいは滞在してたかな??

8時過ぎに会場を出たけど、全く渋滞にもあわず、帰りの

高速道路も規制にあわなかったので、よかったです。


こんなに楽しい連休のスタート、クリスマス前の大イベント~って

ルンルンで帰ってきた我が家でしたが、帰宅して姫たんを

着替えさそうと服を脱がすと・・・えー

姫たんの体に水疱が・・・見事なまでの水疱瘡発症です。

息子クンも1歳6ヶ月で水疱瘡をしたけど、姫たんも同時期で

発症とはね~あー

姫たんの保育園では今月に入ってからも水疱瘡が流行ってたので

いつもらってもおかしくはなかったけど、この時期とは。


きっとサンタさんがパパ&ママに一足早いクリスマスプレゼントプレゼント

っていうか、家の大掃除をしなさい!ってことを暗示してるんだろう

ってパパちゃんと話しましたとさ。

姫たんは多少ツライだろうけど、もう少し症状が治まれば普段の

姫たんに復活するよね。

あ~、でも同時期に発症したとはいえ、息子クンより姫たんのほうが

水疱湿疹が多いような気がするな。

息子クンはホントに症状が軽かったから・・・。


元気になっても水疱湿疹が乾燥するまで保育園はいけないし、

発症から1週間を目途に考えても年内の登園は厳しいってことで

仕事に関しては諦めつきましたニコ

家にいたってすることはいくらでもあるのでね。

明日・明後日は大掃除と帰省の準備に励もうと思います。


子どもたちの元にやってきたサンタさんについては、また後ほど~。