一週間 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今朝は4時半ごろの地震地震で目が覚めた私。

ちょっぴり寝不足感があります不満


さて、今週は何かといろいろあった我が家home


何といってもパパちゃんパピー

長期出張会社おやじ。が最終的に決定しましたファイト

パパちゃんの仕事が忙しくなり、大変なのは当然のこと、

平日は母子家庭化するママと子どもたち。

子どもたちにガミガミ言わないようママも頑張りますファイト


続いて、息子クンこども男の子

いよいよ来週に迫った発表会舞台

今週は予行演習もあったようで、ますます張り切ってます。

劇(ピーマンマンピーマン)に歌♪に合奏(鈴役リーシャン)に・・・。

平日開催なので姫たんは保育園だし、じっくり落ち着いて

見れそうです。


そして、姫たんこども女の子

産休・育休中は完母(哺乳瓶嫌がったのもあるけど・・・)だった

姫たんも職場復帰が近づくころ、卒乳~。

保育園に行き始めて、哺乳瓶がOKになり、この3~4ヶ月間、

一日一回寝る前に哺乳瓶でミルクみるくを飲んでた姫たん。

けどいつまでもミルクみるくを飲むのもね~ってことで、今週から

ミルクみるくを飲まず、ハミガキして寝るようにしてみました。

特にミルクを欲しがる素振りもないし、完全にミルクも卒業~かな??

姫たんも着々と立派なキッズに成長中です。

姫たんを待つ次なる課題は・・・大きな壁?トイトレトイレだぁ!!

トイトレトイレ・・・息子クンのときはいつ始めたかなぁ~??


それにしても連日の寒さ。ついに我が家でも暖房のスイッチをON

しちゃいました。


ただ現在の我が家の暖房ってエアコンエアコンなんです。

今シーズンの冬は寒いっていうし、脱ぎたがり姫ちゃんがいるので

寒さ対策の暖房を検討中~。

以前は石油ファンヒーターがあったけど、灯油を運ぶのが大変ってことで

後輩にあげちゃったし、コタツコタツは汚す・こぼすの子どもたちが

いるので「ん~」って感じ。

で、今、一番の候補となってるのがガスファンヒーターヒーター

週末、物色してきます。

その前に全然価格とか効率とかいろんな情報を下調べしていかなくちゃね。