兄ちゃんだ~いすき | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

職場に復帰して、4ヶ月が過ぎました。

最初は保育園に行くのも涙、涙だった姫たんも

今ではたくましく歩くようになり、帽子もかぶって、

笑顔で保育園に行きます。

お迎えのときはスゴイ笑顔で猛~ダッシュして

きてくれて、毎日胸キュンです。


息子クンの場合は、迎えに行くと笑顔というより

何ともいえない照れ顔で(←ナゼ?)

『まぁ~まぁ~』と甘え声&顔で抱きついてきます。

保育園生活4年のベテラン息子クンでも毎日お迎えの

ときは嬉しそうに出てきてくれるのは変わりませんね。


どんなに仕事が忙しくて疲れててもお迎えに行った

ときの我が子の顔をみると何ともいえない気分になり、

癒されます。

が・・・家に帰ったらそれも一転!!戦いです。

毎日毎日ガミガミ母ちゃん。

ゴメンネ~と反省も・・・してます。


そんなカワイイわが子たちが昨日見せてくれた

ほっこり場面。

マンションの駐車場から手をつないで帰り始めた

息子クンと姫たん。

かわいいな~と思いながら姫たんに


『ママも手をつなごう~』といいながら手を差し伸べたら

結構です!と言わんばかりに空いてる手を振り、首を

振り、振られたママ・・・がっくり

けどあまりにカワイイのでこっそり後ろ姿をパチリ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0528.JPG

息子 もうすぐおうちだよ~

        気をつけてね~



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0529.JPG

何だか・・・何だか・・・胸キュンです。

兄ちゃんのモノを横取りしたり、頑固モノの姫たん。

時々ケンカもするけれど、仲良しさんだね。


兄ちゃんLOVEの姫たんに嬉しそうな兄ちゃん。

ケンカもいいですよ、兄妹だもの。

ケンカしても仲良しさんで助け合って、協力し合える

兄妹でいてね。