みかん | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

何だか空はどんより・・・明日はお休みというのに

週末に向けて、天気は下降線のようです。


さて、先日、家族揃っていってきました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0502.JPG


お隣、山口県の周防大島でみかん狩~みかん

小雨がぱらつく中、大きく実ったたくさんのみかんに

子どもたちは大興奮!!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0501.JPG

兄ちゃん、待ってよぉ~と姫たんは一生懸命、息子クンの

後を追っかけます。

けど息子クンはみかんを採るのが楽しくて、忙しくて?

姫たんなんてそっちのけ・・・。

果物大好きな息子クンだけど、いざ採りにくると食べるより

採るほうが楽しくて、お土産のほうがたくさんになっちゃいます。

みかんは健康にいいっていうし、ビタミンCをたくさんとって、

風邪予防ですね。


みかん園では楽しそうに走り回って、みかんを採って

大事に抱えてた姫たん。

ん~、あなた、果物嫌いではないですか??

姫たんのフルーツ嫌い、何とかならないものかなと

思いながらあまり対策はしてません。

あっ、ヨーグルトが好きだからヨーグルトに混ぜたら

食べるかな??

今度試してみようっと。


周防大島でのみかん狩は天気はいまいちだったけど

楽しかったです。

みかんが予想以上に大きくて、ビックリしちゃいました。

普段、スーパーで買うみかんの倍くらいのサイズで

食べ応えありましたよ。

今シーズン、もう一回くらいみかん狩にいけるかなって

話しながら帰りました。


今年はぶどう、なし、栗、みかん・・・。

たくさん収穫体験してます。

あとはイチゴを今度こそ!行くぞ!!