ついに | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ついに息子クンの通っている保育園でインフルエンザの

お子さんが出ちゃったようですあわわっ。

息子クンはインフルエンザの予防接種注射はしたので

重症化することはないだろうと思うけど、送り迎えで

保育園に毎日姫たんを連れて行っているので要注意です。


最近、手をしゃぶることが増えた姫たん。

外出したら手を拭いてあげるようにしないといけないなと

思う今日この頃です。

姫たんにしてあげられる予防はそれくらいなので・・・

皆さんも気を付けてくださいね。


連日のこの寒さ・・・なのに子どもは風の子ならぬ

わが息子クンは雪の子?ってくらい雪が降る中

キャッキャいって外で走りまわってました。


昨日は朝から雪が降り続き、外はうっすら積ってたかな。

パパちゃんがうきうきしている息子クンを見かねて

マンションの敷地内の広場に連れて行ってくれたけど、

息子クン、遊ぶ遊ぶおっかけっこ、走る走る逢いたい!、・・・帰らない。

午前中から寒いなか、1時間半も息子クンに付き合った

パパちゃん。

震えながら帰ってきましたブルブル

息子クンはほっぺを真っ赤にしながらにこにこでしたよ。


午後からも雪がすごく降るので夕飯の買い物も

さっさといっちゃおうってことでお昼を食べてすぐに

家族そろって買い物へ。

その後、パパちゃんが


山のほうはどのくらい降ってるか

 ちょっとドライブドライブ。してみない?


なんていうものだから、息子クンの目がキラ~ンきらきらおまめ

車で走ること・・・15分。

普段はサッカーや陸上競技などで使用される場所へ

まずは行ってみました。

雪の程度も思ったほどなくて、遊ぶところもなかった

ので再び車を走らせ、もう少し上った新しい団地へ

行ってみました。


するとそこは・・・雪、雪、雪の銀世界。

息子クンのテンションはググ~ンとあがって、大喜び。

公園があったので息子クンとパパをおろして、しばし

雪遊びをさせることにしました。


が・・・数分後には大雪。ん?吹雪か??

危険を感じたので帰ろうコールをしたけど、息子クンは

断固拒否!!!わたし

何とか説得して、帰路についたけど、団地の大きな

道を通るにも道路はもう雪が積もりはじめてました。

冬用タイヤにしていないのでちょっぴりドキドキしながら

無事帰宅。

自宅近くになると青空が見え始めて、別世界から帰った

ような気分でした。


ホント今シーズンは雪が多くて、子どもにはいいシーズン

なのかもしれません。

大人にはこの寒さ、身にしみるけど、子どもには全然で

楽しいばかりなんですね。

ホント感心しちゃいます。


息子クンには雪遊びを思う存分させてあげたいけど、

何せ我が家の車は冬用タイヤでないですからね。

パパちゃんは一度はチェーン覚悟でどこか連れて行って

あげたいと思っているようです。

お泊りでいいなら私の実家は十分、大雪だったようだけど

昨日から母と弟が風邪で寝込んでいるらしいので

しばらくいけないな。

同じ市内でもまったく雪の降る量が違うからすごいです。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-387_1_201101170752000.jpg

今朝、母から自宅前の状態をメールもらいました。

こりゃすごい・・・雪国だ。

息子クンが行ったら大喜びで走り回るな、

エンドレスで。