折り紙ブーム再び | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

以前も息子クンの折り紙ブームに付き合って作った作品を

載せましたが、今も続いています。


前回は私が頑張り、手裏剣を作りました手裏剣


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010082112450000.jpg


今回の私の作品は紙風船紙風船


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010090208580000.jpg

作った翌朝、うれしそうに保育園に持っていく~という

息子クンの姿を見ると頑張るしかないですよね~とほほ


そして今回はパパちゃんも頑張ってくれました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010090208550000.jpg

セミ一家ですy’s季節モノですね。

たぶん我が家が四人家族ってことで息子クンが四匹

お願いしたようです。

よ~く、よ~く見ると顔もちゃんと描いていたのに

その上からシールで目を作っちゃったようです。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010090208570000.jpg

手書きの顔のほうがかわいかったのにな~。

保育士の先生に負けじと頑張るパパとママですが

覚えが悪いので、見本を見ながらでないと作れません。

いつになったら覚えて、サクサク作れるんだかね~。

先は長そうです。