パパの居ぬ間に | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

しばらくブログ更新をお休みしている間、実家に帰ってました。

というのもパパちゃんが2泊3日で中国出張飛行機で家を

あけていたためです。


一人で二人の子どもを相手にすることも考えたけど、

自分の実家なので甘えちゃいました。

自分の実家に帰るってのはホント楽でした。

この年にして家事はほぼ全面的にお任せし、子どもの

ことだけを考えればいいんだから。

いい年して親に甘えられる・・・ありがたいです。


実家に帰っている間、息子クンは自宅でできないことを

満喫させてもらいました。


まずは庭先でのプール遊び水遊び

自宅では、マンションベランダでの衣装ケース水遊び水遊び

だったけど、ちゃんとプールを開いてのびのび水遊びが

できて、大喜び。

さらには連日、夜になると花火をしました花火


パパちゃん不在で自宅で三人で過ごしてたらきっと

さみしい思いももっとしただろうけど、夏遊びをさせて

もらえて、息子クン的にもよかっただろうな~。


何よりじぃじsssもばぁばsssもおじさん(私の弟)も

甘いものね~。

多少のワガママも許してくれるから居心地がいいに

決まってる・・・。


まっ、近所ではないけど行き来できる距離に住んでるし、

疎遠であるよりかは頻繁に行き来できる関係のほうが

いいでしょう。


多少・・・いや、かなり?のハプニングはあったけど、

楽しい3日間を過ごし、疲れ切ったパパを迎えに行き、

自宅に戻りました。

パパは帰国して2日経つけど、今朝も出張の疲れを

引きづりながら出社していきましたよ。


息子クンは、今日は保育園で夏祭りイベントがあるので

ルンルンキャッキャッで登園しました。

対照的な父子ですね。


ちなみに実家でのハプニング、どーでもいいですが

思い出までに。


息子クン → リビングの網戸に持たれすぎ、網戸とともに

         庭へダ~イブ 落ちる

         土の上に落ちたので擦り傷ひとつなかったけど

         予想外の出来事に泣きました娘①004

         網戸は外れるものということを覚え、

         賢くなったでしょう・・・。 


母 → 寝る前に洗面所で歯磨き中、足の上をもぞもぞ足

     何かかゆいぞ!と見ると・・・目

     まさかの


     ム ~ カ ~ デ ~ むかで


     7~8cmはあったかな・・・血の気がひきました。

     とりあえず「ムカデ~!!!!」と叫んで、弟に駆除して

     もらったけど、不幸中の幸い。刺されなくてよかったぁ~。

     実家は山の中にあるってことを思い出させてくれました。



そんな7月ももうおしまい。

8月はパパちゃんの実家への帰省が待っています。

ママ実家のようにのんびり~とはいかないけど、パパ実家でも

産後の嫁ってことで甘えさせてくれるので子どもたちと三人で

長めに滞在します。

また息子クンにとっては甘い生活が待ってるのかな??

夏を満喫してくれればいいなと思ってます。