回復の兆し☆ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日のパパさんの体調を見ていると、どうなることやらと

心配しましたが、今日は少し回復して一緒に出勤できる

までになりましたほっ

本調子ではないので油断はできませんが、薬薬シート。を飲んで

睡眠ベッド**をしっかりとって完全復活してもらうしかないですね。


今年の冬は胃腸にくる風邪が流行ったようですが、春に

なった今も引き続き胃腸にくる風邪がちらほら見受けられる

ようなので皆さんもお気をつけくださいぺこり

ホント何にしても健康第一、元気が一番!元気モリモリですね。


胃腸胃袋くんの弱ったパパさんにあわせ、昨日の夕食は

【カラダに優しい食事お食事ってことで用意しました。

本当は雑炊雑炊気分になってた私わたしでしたが、パパさんから


夫 ソバたぬき蕎麦が食べたいな~


っていうメールがきたのでネギネギた~っぷりのおソバたぬき蕎麦

しました。

もちろんそれだけでは寂しいし、食事お食事バランスも悪いので

野菜スープスープもつけました。

胃腸が弱ってる胃袋くんパパさん用にまずは野菜ブイヨン(超~薄味あはは…)で

カブかぶ(もちろん葉っぱ付)、ジャガイモじゃがいも、キャベツキャベツのスープに。

これに後から息子クンとママちゃん用にソーセージソーセージを追加しました。

パパさんが取り分けって・・・子どもみたいね。

野菜スープは胃腸への負担も少なかったみたいでちゃんと食べれて

ひと安心。


でもね、胃腸が弱ってて食欲ないんだからお昼も消化のいいものを

食べたのかと思えば、カップラーメンカップヌードルを食べたんだってわたし

病院の帰りにコンビニ7&iHLDGS.によってるんだからせめておむすびおにぎりとか

カップスープとかにすればいいのに~。

病院で点滴点滴もすすめられたけど、早く家に帰りたかったからって

点滴点滴を断り、注射注射にしてもらったくらいツラカッタらしいのに・・・。

元気になりつつあるのでいいんだけどね。ちょっと愚痴りました。


息子クンを保育園に迎えに帰ったときはリビングのソファーに

横たわってたパパ。

一応、胃腸にきたとはいえ風邪ってことで私たちの帰る時間を逆算し

窓を開け、使った布団まで外に干されてましたあはは・・・

病人なのにそこまでしてくれるパパさんに感謝だけど、悪化したら

意味ないのにね。


パパさんの性格からいってジッとしていられないタイプ=人に言うくらいなら

自ら動くタイプなのでついついムリしちゃってるとこがあるんでしょう。

今回は何とか仕事を休んで病院に行き、一日ゆっくり過ごしてもらったけど

たまにはこちらがブレーキをかけてあげることも必要かなと思いました。


まだ回復途中のパパさんを抱える我が家(^ー^)親子(^ー^)。

今夜も【カラダに優しい食事お食事をテーマに献立をたてたいと思います。

明日は予定どおり出張のパパさんなので【カラダに優しい食事お食事とともに

【カラダに優しいお弁当お弁当も考えなくちゃ!

ほっておくとまた明日のお昼はカップラーメンカップヌードルを買っていきそうなので・・・。


そうそう、昨日病院でパパさんが注射注射してもらったことを息子クンに話したとき


わたし 今日、パパ、病院で注射したんだって注射。パパ、泣いたかな~?

boy パパは大人だから泣かないんだよ。

わたし え~?そうなの??そうちゃんは注射したら泣く?

boy ううん、そうも泣かないよ!


だそうです。ホントに泣かないのかな~??前日までは

『注射怖い~こども男の子』『注射イヤだ~こども男の子』『注射行ったら絶対泣くよ!こども男の子

って言ってたのにさ。

こっそりパパに『注射、痛かった?こども男の子泣いた??こども男の子』って聞いてましたわたし

3歳でも男の子。

やっぱり強くてカッコよくありたいって思ってるのかもしれませんね。

だって『ママとはなちゃんはそうが守るからね』という息子クンですから。

頼もしく甘えん坊の3歳児って思うことにします。


今週に入って保育園でもこどもの日こどもの日に向け、いろいろ作品を作っている

ようで、家でも手旗サイズのこいのぼりこいのぼりを振り回す息子クン。

今週末は兜飾り兜を出そうと思います。

あっ、金曜日が仕事休みだから妊婦検診が終わったらこっそり出しちゃおうかな。

天気がよければいいけど、予報では曇り・・・晴れ間がでますように。