桜も仕事も満開 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ホントにキレイに桜桜が咲いてて、車を運転しながらうっとりうっとり

しちゃいます。


我が家のお花見桜は昨日、行ってきました。

お隣の市(車で20分くらいかな?)のさくらまつりイベントがあったので。

けど、結局は桜を見た!というより人混雑とイベントステージステージ

見にいったって感じでお花見桜ではなかったかもあはは

まっ、元々イベントステージステージを目当てに行ったからいいんですけどね。


イベントステージでは息子クンの大好きなWハートコレがあるために行きました。

戦隊ヒーローショーゴセイレッドゴセイピンクゴセイブラックゴセイイエローゴセイブルー

 和太鼓太鼓太鼓、神楽狂言師右近狂言師左近があるので朝からウキウキの息子クン。

ただ一つの心配はイベントの最初に行われる獅子舞~獅子舞

ナゼか獅子舞は怖いらしいです。


たくさんの出店やイベントブースが出てたのにほとんど見ることなく

家路につくことになりました。

というのもあまりの人の多さにステージ前のイスが足りない状態で

一度場所確保したらそのままず~っとその場にいたためです。

おかげで息子クンはご機嫌でしたが、昨日は思った以上の快晴快晴

家に帰ったらパパぱぱと息子クンboyは顔が日焼けで赤くなってました。


ちなみにあまりの天気のよさに息子クンboy、念願のカキ氷カキ氷

食べ、ご満悦~。

毎日登園するときに『今日、カキ氷カキ氷買ってきてね』とお願いされてたけど

念願果たしてた今朝も変わらず、お願いされちゃいました。


さて、いろいろなスタートがされる4月ですが、個人的には今週から

本格的に仕事の引継ぎがはじまりました。

産休まで2ヶ月。

上司からは『早く仕事を楽にしたらいいからオヤジ』と前々から言われていたものの

なかなか引継ぎを始めるタイミングがつかめなくって・・・わたし


前回は私の産休・育休の間、新たに短期契約で事務の方に来ていただいたけど

このご時勢ですから新たな採用っていうのはなく、当面グループ内でどうにか

やりくりされるようです。

となると・・・私も他の方の業務事情がわかっている都合上、軽々しく

『お願いします!わたし』と言えずで。

とはいえ、後々ドタバタ引継ぎをするわたしわけにもいかないのでいよいよ

重い腰を上げスタートさせたといった感じです。


引継ぎっていっても自分の業務って結構、自分なりにやりくりしてるっていうか

個人的マニュアル?みたいな感じでやってきたので、いざ人に伝えるとなると

なかなか大変なんですよね。

どこから手をつけましょうか?って感じでわたし

私も気づけば入社9年目。

もう若手ではないのでしっかりしないといけないと分かっちゃいるけど、

しばらくは四苦八苦しそうです。


桜満開の時期も過ぎそうだし、こいのぼりこいのぼりシーズンまでには目途をつけなくちゃ!!

新年度のスタート。息子クンに負けず、私も頑張りたいと思います。