何でかな? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先週から引きはじめた風邪は・・・そのまま継続中。

やっぱりノドが痛くて、咳が一度出ると止まらずなので

昨日は一日仕事を休みました。

今月は各社とも決算ですからお忙しい方も多いでしょうね。

私は6月から産休に入る予定なので着々と仕事は

減ってますぺこ 申し訳ない感じも少々。。。

産休に入る直前には私の仕事=雑用になるでしょう。。。


さて、土曜日にパパちゃんが歯医者さんでインプラント

手術を受け、痛みと戦う週末でしたムンクの叫び

私も風邪ひきかけで、外遊びのなかった土曜日。

そのかわりということで何かお菓子でも作ろうかと

取り出したホットケーキミックスご飯

何ができるか、何ができるか・・・はてな5!

息子クンと粉と卵と牛乳と混ぜ混ぜしながら

生地を丸めて、オーブンへ。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010022721440000.jpg

本当はクッキーを作りたかったはずなのに、

スコーンができあがった感じでしたなっ・・・なんと!

あまりにもオリジナルで感覚的に作るとこんなのに

なっちゃうんですね~。

もちろんホットケーキミックスを使っているので

味的には全く問題はありませんが、目指したものとは

別物が出来上がりました(´-┃

息子クンは楽しそうに作って、食べて、だったので

結果お~らいってことでいいのかな??


そして日曜日はまだまだインプラント手術の痛みが

取れないパパちゃん。

痛みで食事も思うようにとれず、辛そうです。

時間とともに腫れもあるので見るからに痛々しい感じ。

でも歯医者さんがおっしゃるには平均的な術後の

経過のようです。


パパちゃんは痛みで息子クンともカラダを使った遊びに

なかなか耐えられない?応えられないってのもあって、

ショッピングモールに行くことにしました。

というのもアンパンマンぱんまんのショーがあったから。

行く!となるともうウキウキがおさまらない息子クン。

ショー開始の2~3時間前には着いたはずだけど、

ショーが気になって仕方ない息子クンを納得させるために

まずはショー会場へ。


人がいないことを確認させるつもりだったけど、今回の

ショーは場所取りOKってこともあり、すでに前列のセンター

中心に場所取りがされてました。

ショー開始の15分前までに戻ってくればよいとの説明だったので

我が家も場所取りをさせていただいて、息子クンも

納得して、お買い物に。


買い物の目当ては、小さくなりはじめた息子クンの服。

今は95cmと100cmの服が混在して着せてますが、

95cmがぴちぴちになったり、ズボンのすそが短かったり

するので春に向け徐々に100cmの服の数を増やそうかと。

まだチラホラ見受けられるバーゲンの残り品を物色しました。


そんな物色をしていると、偶然にも私の大学時代の友人ファミリーに

ばったり会い、ビックリ。

友人は1歳2ヶ月になる双子ちゃんのママケアベア ピンク

息子クンと一緒に自宅に遊びにいったときには寝返りが

できるかどうかくらいの赤ちゃんだったのが、ヨチヨチ歩き

始めてる姿に子どもの成長の早さを実感!!

息子クンはモジモジ照れてました。

人見知りはないけど、最近、照れ屋のモジ男クンです。

何でだろう????????


そうこうしているうちにアンパンマンショーの時間になり、

見にいきました。

家ではそれほどアンパンマンのTVを見るわけでもなく、

大好きっていうほどでもないのにいざ、ショーが始まると

真剣な眼差しの息子クンすげ~

ショーのひと時はアンパンマンのとりこです。

今回はアンパンマンぱんまんをはじめ、定番のドキンちゃん食パンマン?ばいきんまん

カレーパンマン、オムスビマンだったので豪華な感じでした。


ちなみに最近の息子クンは「ナウシカ」と「ルパン」に

はまっていて、息子クンのヒーローはユパ様と五右衛門五右衛門です。

ナゼかって??二人の共通点?は刀の使い手ってことで。

さらにどうでもいいですが、この方銭形警部のことを「とっつぁ~ん」で

なく、「おっちゃ~ん」と断固として譲らない残念な息子クンなのでした。

「おっちゃん」で間違いではない気もするんだけど・・・何かしっくり

こないのはナゼでしょう。