キミの笑顔が元気の源 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日はポッカポカの秋日和。空がきれいです。

息子クン、今日は保育園の誕生日会の日なので

ウキウキキラキラして登園していきました。


おんぷたん、たん、たん、たん、たんじょうび~おんぷ

おんぷ○○ちゃんの ○○ちゃんのたんじょうび~おんぷ

   おんぷタン!おんぷ


と歌を歌いながら・・・カワイイ小さいクラスの

女の子の名前を入れて歌ってます。

ん?主役でなくて??

きっとおめでと~と歌ってあげることが楽しいのでしょう。


今日は2歳最後の日ですからこの一年の息子クンの

思い出を綴ることにします。

思い起こせばこの一年、たくさんのところに

遊びにいきました。


まずは初めてのディズニーリゾートミッキーミニー

夢の国では、息子クンも夢の世界に浸って、

今ではディズニーの仲間たちが大好き好

ここで着ぐるみキャラクターに出会っても泣かなく

なりました。


それから初めての野球観戦野球

今では応援歌もバッチリ歌えます。


大好きなものといえば、ナゼか神楽にはまりました。

家では神楽ごっこもさせられるし、たくさん神楽も

見にいったね。

神楽がある!と思うと『もう始まる?始まるんじゃない?』と

ソワソワする息子クン汗

もちろん始まれば途中に休憩があっても終わるまでその場を動きません!

ステージ上で片づけが始まるまで・・・あんぐり

神楽のとりこになってます。


そしてお馬さんに乗ったし、パパのおじいちゃん&

おばあちゃんの畑で春はサクランボさくらんぼ、夏はキュウリや

ナスなどの野菜を収穫したっけね。

得意げに『そうちゃんが採った!』と自慢してたな~ふふ~ん


そして何より一番の成長はオムツ星人からパンツマンに

なったこと!!

かなり苦戦したけど(親の気合が足りず・・・見猿)、

何とか無事に3歳を迎える前にほぼ卒業音符


お義母さんからの

○○(←パパ)や☆☆(←お義姉さん)のときは

 1歳代ではずれてたわよ~

のプレッシャーもあったので帰省のたびにドキドキしたな。


生まれて1歳になるまでは小さなことでも一喜一憂した日々。

よちよち歩きから片言のおしゃべりに親ばか万歳の1歳。

赤ちゃんから子どもへとたくましくなった2歳。

そして、3歳。一体、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

きっとさらにパワーアップしてやんちゃぶりを発揮することでしょう。

それでもいいさ!元気が一番。

元気いっぱい大きくな~れ。


身長 92cm ・・・生まれたころより +41cm

体重 12.5Kg ・・・生まれたころより +9.3Kg


決して大きい体格ではないけど、スクスク育ってくれてることに

感謝、感謝。

子どもの健康と笑顔が親は一番の幸せなんだな~と実感。


今日の誕生日会を終えて、息子クンはどんな顔して帰ってくるかな?