パンツマンになりたい | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

10月2日~4日までの3日間、朝までトイレなしでできました。

が、10月5日は失敗・・・(パットはしてたけど)。

で、今朝は朝まで大丈夫おんぷ


昼間のトイレは完璧になりました。

いつ失敗してもいいように外出中は着替えは常備してますが。

でも、夜のオムツを外すタイミングが全く分からず、

壁にぶつかってる感じです。


昼間のオムツ卒業も親の気合一つ(失敗を恐れず挑戦)で

随分進歩したので一か八か夜もパンツマンにしてみるか?


おねしょシートがあるとはいえ、どうしても布団のことを考えると

昼間ほど失敗を恐れず挑戦!となかなかいけない私。

ダメですね。。。

本人は夜もパンツマンでいたいようなのでその気持ちは大事に

したいとは思っているのですが。


ということで当たり前ながら寝る前にはどんなにトイレにいった

ばかりでも必ずトイレにいって就寝としています。

これでグッと成功率が高まりました。当たり前ですが・・・。

パンツマン希望の息子クンの気持ちを大事にし、パンツでOKと

いいながらパットを装着し、就寝させてます。


夜中のおねしょは不可抗力だから仕方ないと思いつつ

夜中に起こしてまでトイレに行かせる気合がない我が家。

親子共々、保育園生活・職場で支障が出てはいけないってことを

言い訳にここまで来ています。


夜中をパンツマンで過ごさせるのは、やはり一か八かで挑戦し続ける

しかないのでしょうか??