超~大型連休、到来! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

いよいよ明日から我が家に超~大型連休がやってきます。

16連休って何よ?って感じ汗私の同期が言ってました。


『恥ずかしくて16連休だなんて人に言えぬ!』


そうか、そうだったのか・・・景気の悪さを表す連休の

長さなわけで、大きな声で言えないことなのよね。。。ガクリ


いいのか、悪いのかよく分からない連休ですが、

息子クンにとっては日ごろの寂しさを埋めるいい機会として

有効に過ごしたいと思いますキラキラ

でないと、せっかくのお休み。無駄になっちゃいますものね。


まずは早速、明日から私の祖父母&叔母家族&従妹夫婦のいる

福岡に行ってきます車

一年前の従妹の結婚式以来、一年ぶり・・・。

私はある意味、ホームなので楽しみばかりでルンルンおんぷ

天気はいまいちみたいですが、安全運転でいってきます。


小さいころの子どもの成長って早いから今の息子クンを

みて、みんなビックリしちゃうかも。

今、従妹の結婚式のころの息子クンの写真みたらまだ

歩きもよちよちだし、会話もできないし・・・ん~、懐かしい好

今では走るし、飛ぶし、跳ねるし、転がるし、お話もできる。

一人前のキッズくんです男の子


そうそう、最近の息子クン。

ヒーローものに興味を持ち始めました。シン○○ジャーです。

その影響でか(パパはヒーローもののせいと言ってます泣

最近、よく『バンっ爆弾』って怒ったときに銃を撃つマネをします。

ヒーローくんたちが敵を倒すときに撃ったりするでしょ。

それを真似てるのだと思います。

自分の思い通りにならなかったり、気にいらないことがあると

すぐに『バンっ爆弾』って誰にでも言うので、困ったな~と悩んでました。

あまりいい行為とはいえないので・・・ムムム


そこで考えたパパの秘策をご紹介しましょう。


息子クンが『バンっ爆弾』といったらそれに続けて名前をつけましょう。

つまり・・・

 『バンっ爆弾』  『タロウ』 とか

  『バンっ爆弾』 『イチロウ』とか

    『バンっ爆弾』 『ジロウ』ってな具合です。

すると息子クン・・・爆笑にひひ

怒っていたのがどこへやら笑 飛んでいくのです。


パパの秘策、大成功合格合格合格

本当は我が家では、パパのお友達の『伴(バン)』さんの名前を

つけてやってますが、公の場なので一例として紹介しました。

あしからず・・・。

『バンっ爆弾』っていうのを銃の音に見せるのではなく、

人の苗字として使えば

 なんということでしょう(劇的!ビフォーアフター風)、笑いを誘うのでした。


これって男の子ならではの行動なのかもしれませんが

ヒーローものの影響を受けて、戦隊ごっことか

これからドンドン出るのでしょうね。

普通に遊んでやられるマネをするのはいいけど、自分の言い分を

訴えるのに使うのはよくないと思うので、そこはうまく交わしたいなと

思った今日この頃です。


今日は家に帰ったら明日の準備しなくっちゃ!

そう、まだ何もしてません(´-┃

1泊2日ですからね。荷物もそれほどないし。

それだけ息子クンの成長とともに旅行が楽になったということでしょうね。

必需品が減ってきた証なので。


おっとその前に、一昨日ついにやってきた『定額給付金』も出す

準備しなくちゃ。

皆さんは使用方法、決まってますか?