おかえりなさい | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日、やっとパパちゃんが出張から帰宅しましたキャハハ

土日も出勤してたので今日明日は、代休でお休みキラキラ

今日は一日ゆっくり寝てるだろうけど、基本おうちの

ことはお任せです。

ちょっぴり楽させてもらおうっとおんぷ


パパにはナゼかいつも意地悪する息子クン。

間違いなく好きな子に意地悪しちゃうタイプです笑

そんな息子クンも、さすがに昨日は大興奮状態。


まずは玄関のドアが開くがしたら

『んっ?なに、なに?』とリビングドアの小窓から覗き、

『パパだぁぁぁぁ!!』とスゴイ雄たけびハート

すかさず『ちょっと待ってね』と言いながら

一生懸命リビングのドアを開け、パパのもとへ

もうダッシュ~~~ダッシュ


ペタペタペタ・・・という足音とともに『おかえり~にこ』だってさ。

そんな姿見せられては、意地悪されてもパパちゃんは

息子クンにメロメロですハート

息子クンの思うつぼ?手のひらで転がらされてる??苦笑


しかしそれもつかの間。

パパのメロメロ状態はあっという間に↓↓ガーン

パパが楽しみにしてたお風呂Time。

パパのお誘いをニヤリとしながらお断り。

『ママと入るぅキャッ☆』だとさ。パパ、撃沈ガクリ

残念でした、また来てね~♪の音楽が私の頭のなかで流れましたおんぷ

そして選ばれたことにちょっと優越感。

結局はママが一番だよね!と内心、得意げに思う意地悪な私です。


けど9日ぶりの息子との再会にパパ、

『この数日でまた成長してる。よく話すし、動作も変わってる』と。

いつも一緒にいる私からしたら発見できない成長も

ちょっぴり離れて見ることで小さな成長もパパには分かるのかな?

とにかく息子クンはホントに人一倍おしゃべりさん汗

同月齢のお友達に比べてもおしゃべりは上手なのよね。

時々どこで覚えた?ってことも急に話すから笑っちゃうし、

ビックリしちゃう。


おしゃべり上手の息子クンとのお話はパパとママの毎日の

励みとなり、楽しみとなっているのでした。

今日はまたどんなお話聞かせてくれるかな?