おチビは洗礼を受けやすい

手強い薬じゃなくても減薬、断薬の洗礼はほぼ受けてきた


今回は有名なマイスタンだもの

減量1段階目は無事だったけど

2段階目

半減期をもとに計算してここらへんから要注意かなぁ

ってカレンダーに印つけて

見事にその辺りから発作増える

精神的な離脱症状はなし


覚醒時の発作は止まってたのに

また出てきたよ


離脱発作で一時的なものなのか…

マイスタンが仕事していたのか…


分からないけど


てかさ


仕事してないから

治験始めたんだけどね

仕事してないから


マックス量から下げてるから

まだ先は長い減量


中止か?

いやいや、同時に治験薬あげるか?

「出し入れ同時にはしないのは基本」

でも…もうこの際…と一瞬よぎってしまう


デスメチルの数値さえ異常じゃなければ

減量中止してマイスタンもどす選択肢もあったかもしれない

(いまだグングン上昇中)


脳波改善を一緒に喜んだ主治医に

泣きの電話したくなったけど


5日ほどでピタっと落ち着いた…

って事は一時期なものよね


で、受診日

泣きつくかのように報告したものの

でも今また落ち着いてる話しをしたもんだから


また2週間ごとに減らしていこう♪と


2週間ごとというワードにはやっぱりビビるけど

一般的な量より

細かい減量だからマシか


いやいや


2週間ごとに離脱発作でるんですか?

の問いに主治医

「分からない」


デスヨネ


不安な日々だけど

なんとか耐えれてるよ

私頑張ってるーよー

やっと半分減ったわ


マイスタン

最後の方は0.1刻みでゆっくり慎重に落とすドクターが多いって主治医が言うもんだから

我が家もそれでいきますよね?というかそれで!!と


おチビごめんね

発作、少々しんどいかもだけど

グッバイマイスタンになったら

デスメチルの異常値なんて気にせず

エースの治験薬増量できるからね


凹んでいたけど

親友がおチビにトミカのバレンタインチョコを

届けにきてくれて

嬉しそうにずっとニコニコして眺めてるおチビ

大好きな次男に遊んでもらって満面の笑みをみたら

いつの保存記事だよ(笑)


まだ大丈夫、頑張れる


1日に何回も倒れてたけど頑張ってきた

学校もデイさんも見守ってくれる

おチビも私も1人じゃない


一時的なものなんかに負けない

その度に頑張る


お彼岸でお墓参りして

実家行って

母の料理を食べ

いろいろ話しながら父と呑んで

次男の運転で帰る

おチビは兄達の運転する車が大好き


なんでもない日常に感謝