期末考査が始まりました…。それなのに、中間考査の順位が分かったのは先週の金曜日ガーン思っていたよりも悪くてびっくりびっくり

 

 

数学と理科だけ良くて後はみんな平均点ぐらいだったりそれ以下だったり…。部活から帰ってきて勉強もせず、毎日スマホいじったりゲームしたりしてそりゃその順位ですよねって感じです。改めて、順位を見ると結構ショックですね。

 

 

中学時代とは違い、みんな同じぐらいの学力の人達が集まっているわけですから頑張らないとどんどん追い越されてしまうこと分かって欲しいです。でも、期末考査なのにずっとソファでスマホをいじっていて自分から勉強するのを待っていたのですがいつまでたっても動かないので

『勉強は?』

と口にしてしまいました…。

 

 

自分が高校生のとき、ふとどれぐらいだったんだろうと考えたのですが全然思い出せなかったです。私も、理数が得意で理数科に入学しクラスが1クラスしかなかったのですが英語以外はそこそこ取れたような気がしてます(笑)

 

 

今朝バタバタしてる時に、ベルトが壊れたと言ってくる息子。忙しいときに限ってという感じです。慌てて、楽天で注文しましたアセアセ今の時代、ネットですぐ注文が出来て本当に便利ですよね。


何だか最近、疲れてるからなのかメンタルがやられてしまっていてよく泣いています。母のことを思い出し、苦しくなってしまいます。ふと、病気が発覚し余命2年~2年半と言われた母ですが、もし本当に余命宣告通りであればまだ隣には母がいたのかなぁと考えてしまいます。