我が家のポストの下には、花が植えられるところがあります。庭の草木の手入れが本当に苦手なので、ほぼ放置で何も植えていません。



でも、今年も花が咲きました🌸母が、生前植えてくれた花です。去年も今頃の時期に咲いていましたが、今年も咲いてくれました照れ母が植えた花かと思うと、花を見る度涙が溢れそうになります。去年、花が咲いたときものすごく嬉しかったのを思い出します。



母は私とは違い、草花が大好きで我が家の庭に花を植えたりプランターに寄せ植えを作ったりしてましたニコニコ母が亡くなってからは、花を植えることもしてないので随分と殺風景な庭になっています。夏場の芝刈や草むしりだけは頑張っていますが、花を植える心の余裕がありませんアセアセ



花の手入れに詳しくないので、こういう球根の花はどれぐらい花を咲かせてくれるんでしょうかね。母が植えてくれた花なので、出来ることならば毎年咲いてくれたらいいなぁと思っています。