今日で11月ももう終わりですね照れここのところ毎日毎日忙しい日々を過ごしていますアセアセ



ちなみに、主人は前のバイトを辞め今違う場所に働きに行っています。今日で4日目。疲れただの文句ばかり言っています。どこに行っても結局文句ばかりなので、前の会社辞めなければ良かったのにと思ってしまいます。



去年の年末も忙しかったはずなのに、あまり記憶がありません。母を失った辛さが苦しくてたまらなく、1日1日を頑張って過ごしていたような気がします。涙腺がおかしくなるくらい毎日毎日泣いていました。



母の存在は本当に大きいですね。母は、告知や治療方針など全て自分で決めてきて本当に強い人だと思っていました。担当医もこんなにうろたえることなく自分の気持ちをはっきり言う患者サンは初めてだと驚くぐらい。でも、もし私が母の立場なら子供には迷惑をかけたくないから同じ道を選ぶような気がします。本当は、怖くて仕方なかったとしても…。現に、健康診断に引っかかっても父や息子には伝えていません。



今思うと、母だって本当は怖い気持ちはあったしもっと生きたかっただろうなぁと思います。新調したバッグや洋服を見ると、苦しくなります。頑張って抗がん剤治療をして数年は生きられると思っていたかと思うと神様はなんて残酷なんだろうと思ってしまいます。



そして、昨日母のLINEがメンバーがいませんとなっていて見たら退出になっていましたショボーン一定期間アクセスがないと削除されてしまうんですね。なんだか凄く寂しくなってしまいました。送っても何も返ってこないことは分かっているけど、まだアカウントは残っていて欲しかった…えーんそう思ってしまいます。もし消えたら嫌なので、母とのやりとりは全てバックアップをとってあるけれどLINEから母の名前がなくなってしまうのは寂しいです。


母に会いたい…。話がしたい…。叶わないことを願ってしまいます。