毎日、帰れば寝てばかりの主人…。日常の会話をする時間もなくほとんど会話をしない毎日が続いています真顔私としては、仕事の件で正社員になれる話がその後どうなったのか主人から話すべきだと思っててこっちから聞いてませんがこのまま言ってこなければ日曜日までに聞こうと思っています。

 

 

昨日は、私は休みだったのですがどこに行くかも主人に伝えてなかったのでLINEで

『近頃寝てばかりで伝えられなかったけど、今日は休みで午前中はイベントに行って午後はお母さんの誕生日が昨日だったので実家に行ってきます。』

と送りました。午前中家事をしてイベントに行ったりケーキを買って自宅に一旦帰ると主人が仕事から帰ってきていました。

 

 

洗濯物を取り込んで、家のことを暫くやってから

『お父さんのところに行ってくるね。』

と主人と息子に伝え実家に向かいました。

 

 

実家に着き、仏壇を見てみると栗のお菓子とお花がお供えしてありました。弟が母の誕生日にと送ったそうですニコニコ私は、母の好きだったモンブランをお供えしましたキラキラ母が栗が好きだったので、みんな考えることは一緒で栗のお菓子が仏壇には沢山お供えしてありました。お母さん美味しく食べてるかなぁ…照れ

 

 

 

 

そして、父と談笑していると主人から珍しくLINEが届きました。見てみるとびっくりですよ。

 

 

『こっちが話そうと思って起きていても、話す気がないみたいだからこのままの生活でいいんじゃない!!』

と送られてきました。

 

 

自宅を出てたった1時間ですよ。しかも、その半分は車に乗って運転中だし。この人は、頭がおかしいのかなぁと思ってしまいました。やっぱり所詮自分中心なんだと。自分が話してやろうと思った時に私がいない事に腹を立てて、本当に意味が分かりません。

 

とりあえず、まだ実家に着いて30分しか経ってないし母の誕生日だから来てるのにそんなすぐには帰れないこと、今日が無理なら明日でも明後日でもいいことをLINEで伝えました。そしたら、

『分かりました。帰ったら起こして下さい。』

と返信がありました。

 

 

そして、実家から帰り主人を起こした訳ですが結局起きませんでした。途中トイレに起きたので、下に降りてくると思いきやそのまま寝室へ。あまりに腹が立ったので

『トイレに起きたのに起きる気はないの?』

と2階に行き主人に話しかけると

『なんで起きなくちゃいけないの?』

とまたそのまま寝始めました。昨日は、本当にムカつきました。何様なんだ…給料は安いしいつも寝てばかり家の事は一切しない害しかないじゃないかと…。離婚したい気持ちがどんどん膨れていく今日この頃です。

 

母の誕生日をちゃんとお祝いしたかったのに、嫌な気持ちになった1日でした。