昨日の夜は、全然寝付けなくてこのまま寝れないんじゃないかと思ってしまいました。12時に布団に入ったのに、3時半まで寝れなくて…ショボーン寝ようと思うと余計眠れなくて、YouTubeで眠れる音楽を流してみても一向に効果がありませんでしたガーン



結局、1階に降りてソファでTVを見てると知らない間に眠ることが出来ました。少しでも眠れて本当に良かったです。私がどうしても眠れないときは必ず下に降りると眠ることが出来ます。でも、ソファで寝ると坐骨神経痛が悪化してしまうので出来るだけちゃんと布団で寝たいのですが仕方ないですね悲しい1階には、母の写真や母のものがあったりするのでなんとなく落ち着きます。



そして、今朝会社に出勤する際に母が乗っていた紫色のタントが私の前を走っていました。同じ色で同じ車を見ると母をどうしても思い出してしまいます。そして、その方のナンバーが母の誕生日でなんだか朝からちょっと運命を感じてしまいました。どんな方が乗っているんだろうと見たかったのですが、残念ながら見れませんでした。



来月には、母の誕生日がやってきます。生きていたら71歳。世間で71歳なんてまだまだ若いですよねえーんどうして母は、平均寿命よりもこんなに早くこの世を去らなくてはいけなかったんだろう。



父と叔父は、母をこれ以上傷つけたくないという理由で解剖は望まなかった。でも、やっぱりなんでこんな早く亡くなってしまった原因を私は知りたかったです。知ったところで、母は帰ってはこないのだけれど…2年~2年半だと言われた余命がたった2ヶ月になってしまった原因が分からず余計私は心の整理がつかないでいます。



母に無性に会いたくてたまりません。