今日、仕事でお取引のあるお客様がお亡くなりになったことを聞きました。2年前には本当に元気だったのに…。先週も、違うお客様がお亡くなりになって奥様がお亡くなりになってお金の管理を奥様がやっており毎日家の中を探していて本当にしんどいとおっしゃっておりました。確かに、資産があったりお金の管理等をどちらか一方がやっていると大変なんだなぁと思ってしまいました。

 

 

しかも、近頃は著名人の方の訃報もよく目にします。BUCK―TICKの櫻井敦司サンの訃報は本当にびっくりしました。特にファンではないのですが、年代的なことだったり有名なバンドの方だったので先日のコンサートを中断し救急車で運ばれたとニュースで見てどうだったのだろうと心配していたのですが帰らぬ人になってしまいびっくりしました。

 

 

色んな人の訃報を聞く度に、気分が落ち込んでしまいます。そして昨日は自分と同じぐらいの年代の方と話していたとき、その方のお母様のお話になり胸が苦しくなってしまいました。もちろん、その方は私が去年母を亡くしたことは知らないし普通に世間話として私に話したのだと思いますが、羨ましいし母に会いたくてたまらなくなりました。

 

 

毎日バタバタと忙しいけど、母のことを想わない日はなくて苦しくて泣いてしまいます。母がいた時は、寂しいなんて思ったことなんてなかったけど、母が亡くなりよくよく考えると私自身親戚が少なく頼れる人がいないんだと気付かされました。今までは、分からないこと困ったことは何でも母に聞いたり頼っていたけど、今は頼れる人がいません。

 

 

そして、息子は一人っ子。弟は、まだ結婚してないし子供もいないので従兄弟もいないし親戚はどんどん減る一方です悲しいだからこそ、息子には友達を大事にして沢山作っていい奥さんと結婚して欲しいと切に願います。

 

 

最近仕事も忙しいし、それプラス息子の受験の事や主人の仕事の事で頭を悩ます毎日…。ストレスで胃が痛かったり抜け毛が増えてしまっていて困っています。

 

 

何か思い切りストレス発散したい気分ですもやもや