ヒュミラを注射すると… | souママの卵巣ガン末期でも諦めるなんてできない! 娘の私のリウマチ日記

souママの卵巣ガン末期でも諦めるなんてできない! 娘の私のリウマチ日記

私の母が卵巣ガン末期の宣告を受けました。

幼い頃から、母の希望通りに生きてきた私。私のお願いも聞いて下さい。勝手に命をあきらめないで!

そんな、私と母の卵巣ガン末期闘病ブログです。

そして、青天の霹靂、私がリウマチに?リウマチ闘病も綴っています。


母が亡くなって、約1年と8ヶ月

母が生きていた頃から、
沢山の持病があり、病院にしょっちゅう
お世話になる日々でしたが、


脊椎関節炎になって、
こんなにも具合の悪い日々が
待ち受けているなんて、思ってもみません
でした😢


それでも、病名がはっきりして
少しでも楽になれるように
治療を頑張ろう!って、思っていました。


関節リウマチの治療薬と
ほぼほぼ被ってしまうのですが、


アザルフィジン
ケアラム
メトトレキサート
プレドニン

など、一応問題なく飲めていました。


なのに、なのに、


1番大事な生物学製剤である
ヒュミラを注射💉すると、

酷い動悸が襲ってくるのです。


ちょっとドキドキする、とか
そんな感じではなくて、


心臓がバクバクして、超頻脈になり、

とにかく

苦しい…!


バクバク続いて、眠ることもできません。


それが、1日、2日、で終わるのなら
我慢も出来るのですが、1週間位続くし

特に明け方目が覚めた瞬間から

バクバク地獄のはじまりで…
明け方から、午前中いっぱいぐらいは
毎日バクバク続いて、本当に辛いのです。


たまらず先生に伝えて、
心臓に以上がないか、24時間心電図を
とりましたが、

酷い頻脈ではあるものの
心臓は問題ないらしくて

私はてっきり注射の成分が
身体に合わないのかと思っていましたが、

先生に言われたのは、
自律神経、交感神経と副交感神経の
バランスが崩れていて、
不安障害もあるため、
自律神経の問題と心の問題でしょうと
言われました。


私にとっては、希望の注射で
怖いなんて思ってもいないのに、
自律神経や、心が激しい動悸を
起こすなんて…


なんとなく、納得いかず、
モヤモヤしています。