一周忌 | souママの卵巣ガン末期でも諦めるなんてできない! 娘の私のリウマチ日記

souママの卵巣ガン末期でも諦めるなんてできない! 娘の私のリウマチ日記

私の母が卵巣ガン末期の宣告を受けました。

幼い頃から、母の希望通りに生きてきた私。私のお願いも聞いて下さい。勝手に命をあきらめないで!

そんな、私と母の卵巣ガン末期闘病ブログです。

そして、青天の霹靂、私がリウマチに?リウマチ闘病も綴っています。

今日は、母の一周忌でした。


最近はブログの更新が出来ていません
でしたが、今日は母を想って更新しようと
決めていました。


母がこの世から居なくなってしまって
1年、とても早く感じました。
日々、母を思い出しては悲しくなり…


年が明けたら、今度は自分がリウマチに
なってしまって、痛くて辛い毎日で。


中学に上がった息子は、
学校でまさかのいじめにあってしまい
リウマチが痛む中、毎週のように
学校に懇談に通って…


リウマチの痛みと
息子の心配が重なって、正直
気持ちが折れそうな日々を送っていました。


母に心配を掛けなくて良かった…
と思う気持ちと、母に色々相談したかった
気持ちと、毎日グラグラで。


母が生きていたら、
さぞや心配したであろう私と息子の姿。


毎日、色々辛いんだけど、
もっと頑張らなくちゃダメだよね。


母にも、読んで下さる方にも、
頑張って、少し元気になりました。
って
報告出来るような自分に
近づけるように、踏ん張りたいです。