これマジで思うわ。本読め本
息子のテストが全部返ってきたよ。

月曜日に数学返ってきたんだけど残念ながら数学100点無理でしたー笑い泣き私にしたら十分です!

95点だったよ。



2点は引き算を間違って足し算してましたタラー
残りの3点は

この問題。
式と答えはあってるんだけど、求め方を書かなきゃいけないじゃん。

求め方……。

素因数分解って書いてるだけです滝汗

答えの部分は◯ついてるけど、無効になるらしく△1点だけらしく4点問題が1点でした。

息子はゲッソリ?です
求め方は素因数分解であってるじゃんって理解できてませんもやもや

こいつ国語悪いな👎って思ってたのよ。お前が言うな

450点取るには国語を91点取らなきゃいけないんだけど
何故か息子は自信満々滝汗

昨日帰ってきました。

84点でした。

何が悪いかって?

国語って説明大事じゃん。

説明がダメダメです笑い泣きお前が言うなって



言葉が足りなさすぎです。

昨日ね、次女の体験塾に行って先生と少し話してたらね。
国語と英語は点数上がりにくい教科なんだって笑い泣き


先が心配ですゲロー

中学最初って簡単じゃん。

次女はどんどんと下がっていきましたもやもや土砂崩れですグッ

中1最初400点→中3最初250点ですアセアセ


長女は得意分野と不得意分野の差がどんどん広がってますアセアセ
頭は完全に理数系なんですが、理科より国語が得意です。

多分本が大好きだからと思うの!!
勉強は一切しないのよ。
一切しないから苦手な英語はいつも一桁ですハッハッハッえ?

暗記が多い理科、社会も点数が微妙です。

数学は暗記がいらないから得意なんですグッ

国語は?
本ばっかり読むから点数良いです。月に1万円位本に使ってるよ。塾より安い。


色んなジャンルを見てるんだけど昨日は

これを読んでました。
めっちゃ面白いらしいよヾ(๑╹◡╹)ノ"私、知らん


絶対本読むお陰だと思う!!!
本って楽しい教科書よね!


長女って最初の子で良く本を読んであげてたのよ。
下に行くにつれ本を読んであげる時間がなくなって、上がいる分覚えは早くて字を覚えるのも長女より年齢的に早かったから個人に任せてたのよね。

でも習慣って恐ろしいわ。
下に行くにつれ本を読まないのよおいで

読む習慣をつけなかったからじゃないかって今になって思うわ滝汗



今小さい子供ちゃんいる人!
国語と英語は小さい時から教えてあげて!!!

元々頭いい子はいつから始めてもできる子なんだろうけど、私みたいに不器用な子は中々難しいのよ!

私、劣等感の塊だから!!!
なんでも頭悪いせいにしちゃうのよヾ(๑╹◡╹)ノ"
でね、すぐ諦めちゃうのよ🤦‍♀️
でねでね、すぐ人のせいにしちゃうのよ。

他人を妬んだりはあんまりしないんだけど、他人の言葉を素直に聞けない時多々!

何故かって?元が違うから簡単に言いやがってって思っちゃうの滝汗クズ

自分が一番自分を信じてないからー笑い泣きかなぴっぴ