悪阻の様な・・ | 一歩一歩

一歩一歩

18qモノソミーを持つソウマの記録

昨日の体重 3265g



笑顔が増え、お気に入りの看護師さんに笑顔を振りまくソウマ。



日中は嘔吐は見られませんでしたが、

嘔吐の前兆の様な涎は度々見られました。



その前兆が無い時は、とても調子良さそうですが、

涎が出始めると、辛そう・・。




その差が凄く激しい・・。







特に夕方になって、今までに無い位辛そうに

涎を出し、オエオエと何度も嘔気が見られ・・


1時間位そんな状態が続きました。






例えて言うならば、悪阻の様な状態・・。



胃の中は空っぽなのに・・

いっそ吐いてしまった方が楽になるのだろうに・・

吐けない。





相当辛いのか・・ソウマも涙目でした。











主治医にも、診て貰ったものの


これはもうヘルニアの症状でどうにもならないとの事で・・







やってあげられる事は


抱っこして背中をさする事・・。




こんなに涎って出るものかと思う位の涎でした。













それなのにソウマは、


様子を見に来た看護師さんに笑顔を見せ・・


「機嫌よさそうだね。」 なんて声をかけられていました。













やっと落着いた・・というよりは、疲れきって


グッタリと眠ったソウマ・・。
















夜、また面会へ行くと

あれからずっと眠っていたそうですが、

表情穏やかに、スヤスヤと眠っていました。












少しでもこの辛そうな状態が落着いてくれるといのですが・・。




夜中は大丈夫だったかな・・。










ソウマの症状が少しでも緩和してくれますように。




一歩一歩



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村