カメラは嫌い? | 一歩一歩

一歩一歩

18qモノソミーを持つソウマの記録

昨日の体重 3205g


またしても停滞中です。






嘔吐の方は、やはりまだ続いている様で、主治医に聞いてみた所

ヘルニアが以前より大きくなっている可能性があり、

嘔吐もその影響かもしれないとの事でした。





やはり・・心配していた状況・・。


そこまで酷い状態ではないとの事ですが・・。







しかしながら、

本来ならば内服薬を使いたい所でも

それがチューブ閉塞の原因となりうる事から、

今はまだ体位の工夫などで対応し、様子を見るとの事でした。






以前、点滴を入れる為には皮膚のただれを我慢しなければならない状況があった様、

今回も、体に栄養を取り込む為に我慢しなければならない事がある・・。






また、もどかしい状況になりつつありますが

ソウマの状態が悪くならない様・・

そして、1gでも体に栄養が摂り込まれ体重が増える様・・

観察と対応を、私自身もしっかりやっていこうと思っています。














それでもソウマの方は、元気!



本当に最近笑顔が増えて、

昨日も沢山笑顔を見せてくれました。





ただ・・とびきりの笑顔~!!と思いカメラを向けると、

ピタリと笑顔のなくなるソウマ・・



諦めてカメラを放すと、また笑顔。





昨日はその繰り返しでした。







少々、天邪鬼なソウマですが

これも母親譲りの性格と思って

諦めずにベストショットを狙おうと思います!^^

















今日も元気なソウマでありますように☆




一歩一歩




一歩一歩






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村