先日家族と初レゴランドへ行ってきました☺️


初名古屋‼️


初新幹線‼️


ということで前日からドキドキして寝れませんでした笑い泣き

新幹線に乗り遅れたりしないか、新幹線の揺れに耐えられるか、雨降らないか、新幹線の中でベビーはうるさくしないか、ご飯ちゃんと食べるか、小さな子供を連れての旅行の不安は楽しみと同時につきものです泣き笑い


新幹線のチケットのネット予約からてんやわんやでみどりの券売機へ最初に行ったもののクレジットカードがいったらしく忘れてまた家とりに帰ったりで大変でしたえーん


本当は車で行きたいけど軽四だから危ないし新幹線も息子は乗ったことないので乗らせてあげたくってラブ




めっちゃ喜んでましたウインク

荷物おける最後尾の席とってわりかし空いてたからゆっくりできました☺️





ホテルに先に荷物預けて







ミニランドが楽しすぎた‼️





潜水艦に潜るのとか3D映画も面白すぎて笑ったし想像以上にレゴランド楽しいやんてなって



ホテルにもクイズに答えたらプレゼントもらえたり、2段ベッドがあったり(ベビーが2回頭打ったから小さな子は危険)ロビーや二階のレストランにも遊ぶとこあって楽しませてもらえました☺️

スタッフの方もみんな親切でエレベーターも音楽鳴ったり面白くて大満足でした☺️





朝食も色んな種類あって美味しかったし、次の日はシーライフ名古屋に行ってここもヒトデに触れたり、サメに餌あげるとこ見れたり、水槽の中のあらゆる所にレゴがあってすごいなぁと感動しました‼️


シーライフ名古屋のチケットは店頭で買うと500円手数料かかるみたいで知らなかったえーん

しかも前日にレゴランド周辺の施設で食事すると割引もあるみたいでそんな情報も知りませんでしたえーん

やはりネット予約がなんでもお得ですね✨



レゴランドができたのが2017年みたいだったので亡くなった次男も連れて行ってあげれたら喜んでたと面白います。


男の子だけでなくベビーもとても楽しかったみたいで食事は全然食べなくてじゃがりこと朝食会場のパンケーキとごはんだけでしたえーん

外食すると本当に全然食べないえーん



新幹線旅行以外といけると思いましたおねがい
次は静岡の富士山見に行きたいな🗻

以上弾丸名古屋旅行でしたスター