昨日亡くなった次男の6歳のお誕生日でした。

亡くなってから初めてホールケーキ買いに行きました。


店員さんの「プレートの文字は何にしますか?」という質問に

私「○○ちゃんお誕生日おめでとう。」でお願いします。と言った自分が情けなくて、

別にお誕生日だからってお誕生日おめでとうでなくてもいいよな、生まれてきてくれてありがとうで良かったかななんて余計な事考えて。


まさか主人公がいない誕生日ケーキ買う人なんていないよなぁと思いながら、まぁでもせめて誕生日だけは家族でお祝いしてあげたい!


亡くなっても私たちの心の中で生き続けているのだから祝おうが自由だよなと納得して

家族でお祝いしました。すごく寂しかったです。

でも次男がいたことには変わりないから。

みんな忘れていっても私たち親だけはお祝いしたい。忘れないでいたいです。





レインボーベビーはケーキが大好きでめっちゃ食べてました。

ちなみにベビーは次男が生きた2年1ヶ月と2日という歳月を超え、生きています。

まだ来年の1月に命日もあるので不安はありますがすごくほっとしました。同時に次男は本当に短い人生だったなぁ。。だけど思い出はすごくあるんです。ベビーより濃密な人生を歩んだんじゃないかと思います。保育園も行ってたのでおもちつきも誕生日会もみかん狩りもクリスマス会も運動会も経験しました。

ベビーは毎日私と遊ぶぐらいなので何か楽しい事をしてあげたいなと思い、来年から幼稚園の幼児教室へ、満3歳になればすぐ幼稚園に行かせるつもりです。
絶対にベビーはこれからも生きるんだという願いも込めて早めに幼稚園申し込みしてきました!笑

ベビーのこの間の2歳のお誕生日ケーキ↓





次男にはこんなに豪華にしてあげられなかったし、お誕生日ケーキも食べさしてあげたかったです。

話変わりまして、だいぶ前に仲の良いお友達親子と農業祭に誘われて行ってきました✨





出店もたくさんあってフランクフルトや綿菓子食べて射的もして本当に楽しかったですラブ

クリスマスの飾りつけもしました✨



おやつタウンへも行きました✨



クリスマスは神戸のディナーに行く予定です❤️

それまで風邪ひかないようにしないとですえーん

みなさんも体調お気をつけ下さいね✨