振り返るとその時代によって
人々の働き方がどんどん変わっていきますね

正社員雇用が当たり前だった時代から

派遣会社が登場したり、次は

不景気と共に女性の社会進出が当たり前になり

今やインターネットの普及で

個人でできるサイドビジネスが盛んになり、、、

そして近い将来ロボットが半分以上の仕事を奪う






こうやってまたその先の未来の働き方も

どんどん変わっていくのでしょうか


企業も人も、その時代の変化に

いかに対応していけるかが問われます



変化があるから進化する




時代の変化を楽しむくらいの心構えでいれば

便利で不便な時代も生き抜くことができると思います




今、私達が生きているこの時代は

個人個人が自分の事をSNSなどで発信し

フォーカスされる世界



近い将来普及される

人口知能を持ったロボット達にはできない仕事を

今から自分自信で選び

確立していくことが必須ではないでしょうか




例えばアプリの ”ここなら” では

皆んなが特技を活かして仕事を請け負う

プラットホーム。


今はまだ日本の20%しか起業家がいないと言われていますが、

そのうち働ける国民の半数くらいが起業し

個人が経営者として活躍するようになるんじゃないかと感じています




働く日も時間も、お休みもお給料も

全部自分で決める




新しいワークスタイルをデザインして

自分らしくのびのびとした生き方を提案する

ワークショップを開催します



あと3席となりました



女性4名限定のワークショップ


参加費無料です


詳しくは詳細を見てくださいね






写真は先日、起業女子達と
バーベキューをした時のです


{8260BDB4-BF69-43C8-8FAF-662E811E0D55}