夏休み | Dragonball Collection Diary

夏休み

どうもこんにちは。


前回の更新より約2ヶ月ぶりの更新ですね。


もうこのまま辞めるかと思いましたが、また懲りずにやってきました。


夏休み級のサボりをしました。


今日はかなり久しぶりの更新となるんですが、今は秋田の方に来ています。


最近は毎年きているおばあちゃんの家です新幹線



今日は大した事じゃないんですが、秋田限定のあるものを買ったので書いちゃいます。


これは売ってるのを見た瞬間に欲しい!と思って買ってしまったコレダウン


キューピー


なまはげキューピーなまはげさん


ご当地限定のキューピーのなまはげバージョンです。


前からあったのかもしれませんが、今回初めて見つけました。


もう1つきりたんぽキューピーってのもあったんですが、なまはげの方が好きなのでなまはげにしました。


結構気に入ったので何かにつけようかと音譜



それともう1つ、お土産ではないんですが、秋田限定のこんなものを買いました。


超神ネイガー1


豪石!サイダー


なんじゃこりゃーと思って買ったものです。


後ろに写ってる何とかレンジャーみたいなのは、いとこに聞いたところ、秋田のヒーロー超神ネイガーだそうです。


ネイガーの名前の由来は秋田のなまはげのセリフ『泣く子はいねいがー!!』の最後の『ねいがー!!』をとって付けたようです。


で、そのネイガーを使って商品化したのが上の豪石サイダーです。


地元のヒーローといえば、なんかカッコ悪いイメージがあったのですが、ネイガーは意外とカッコいいです。


サイダー自体はまだ飲んでません。


多分普通の味だと思います。



まぁ秋田にきてからはこんなもんしか買ってません。


他にもまた何か買ったら記事にでもします。(多分)


では、また長く書くと疲れて次回書く気にならないのでこの辺で・・・