ポケットに「うた」を | 野田徹 Official Blog 「soul voyage」

ポケットに「うた」を

昨日は朝9時から指扇のグラウンドにて、キングレコード野球部の試合でした



昨日も一番好きな場所、3番センター



容赦なく照りつける太陽の下、大量の汗をかき、大量の水を飲み、まさに全員攻撃で勝ちました野球



夕方からは鎌倉・長谷にあるDaisy's Cafeへ

野田徹 オフィシャルブログ   「soul voyage」-2010082119110000.jpg


亀山さんからオススメされていたシンガーソングライター、佐藤嘉風さんのライヴ



一曲目から引き込まれて…すごく心地よかった!



彼は「うた」というものをよく知っていて、声、ギター、どれもが聴いている人たちそれぞれの心に優しく寄り添っていく



自分と向き合い、色んなものを乗り越えなければ描けないソウルミュージックだと思った



いいなぁ~と思いながら聴いていたら、アンコールで突然呼ばれて、即興のセッションをしようということに(笑)



What's going on~上を向いて歩こう~stand by meのメドレー



歌詞覚えてないところは適当に歌ってましたが(苦笑)



こういう時のためにも、いつもポケットには「うた」を持っていないとな~音符




佐藤さん、亀山さんはじめDaisy's Cafeスタッフの皆さん



楽しい夜をありがとうございました!



実は二日前から風邪を引いてたんだけど、すっかり吹き飛んだみたい



外で思いっきりスポーツして、いい音楽を聴くのが、やっぱり自分にとっては一番の特効薬かもべーっだ!



佐藤さん、一緒にセッションで歌ったシンガーのちかさんとカメラ

野田徹 オフィシャルブログ   「soul voyage」-2010082122500000.jpg