鎌倉へ | 野田徹 Official Blog 「soul voyage」

鎌倉へ

夕方から鎌倉へ



前から気になっていたカフェに行ってみました



江ノ電の長谷駅から歩いて由比ヶ浜沿いにある白いカフェ、Daisy's Cafeコーヒー



店長の亀山さんは、挨拶してCDを渡すとすぐに

「これ今聴いていい?」
ってすぐに店内に流してくれて



しばらくアイスコーヒー飲みながら話してたんだけど、すごく親切に湘南エリアの音楽事情や、他のカフェやミュージシャンのことまで教えてくれて


その眼差しは、湘南地域への、お互いに助け合いながら成長していこうという深い愛情で溢れていました



カフェやミュージシャンの、ビジネスを超えた温かい連帯感


もちろんそれは、それぞれのカフェやミュージシャンたちが、プロとしてプライドをもって、ちゃんとやるべきことはやって成り立つこと



その上で、ゆる~い雰囲気でウェルカムな空気も流れてるというニコニコ


素晴らしい関係性だなぁと思いましたグッド!



ちょっとトイレへ…と席を立ち、何やらチューニングする音が聴こえてくるなぁと思ってたら



「はいっ、これ店のギターなんだけど、何か一曲弾いてよ」って渡されてニコニコ



せっかくレギュラーに合わせてもらってたんだけど、オープンチューニングに変えて「白い町で」を歌いました



ソファに座って、すぐ横の窓越しに広がる夕暮れの海を眺めながらのライヴ


歌いながらすごくジーンときた


こういうの楽しいね



Daisy's Cafeを後にし

もう一つの気になるカフェ、cafe Life Forceへ



さすがに人気カフェらしく、お客さんも多くて

カウンターでオーナーと話しながら、鎌倉野菜のペペロンチーノをいただきました


野菜の旨味が活きていて、すごく美味かった!






湘南地域でライヴする機会も、これから少しずつ増えていくかも…音符