10年以上前に買った「ルーンの書」という本が無性に気になり、先日、改めて読み直してみました。

 

北欧古代文字のルーン文字が刻まれた、ルーンストーンが一緒にセットになった書籍で、購入した時に、あ〜たぶん私はこれを使ってなにかやるんだなぁ。。。と思いながらも、ほぼ10年もの間、私の記憶からなぜか消え去っていました。

 

 

最近始めたタロットカードと併用しながら、このルーン占いを使ってみたいと強く思うようになりました。なぜなら、このルーン文字が刻まれたパワーストーンは、それぞれの文字にレイキでいうところの「マントラ」的なエネルギーが潜んでいるような気がしたからです。

 

ひとつひとつの文字の意味やメッセージを勉強するうちに、このシンプルな象形文字的な一文字には、いろんな意味が込められていることがわかりました。また、タロットの大アルカナのような、人生を左右する「サイクルルーン」と呼ばれる、大きな変革の意味合いを込めたものもあるようです。

 

基本的なルーン占いは、とてもシンプルではあるけれで、それでいてとてもパワフルなメッセージをもらえ、潜在意識にストンと気持ちよく落としこまれるので、毎日のようにその日の自分のエネルギーで、ルーンストーンをひとつ袋の中から選び(ワンオラクル法)、助言をいただくようにしています。

 

 

この他、タロットのように過去/現在/未来/サポートメッセージetc.のような占い方もでき、また、古代から続くルーンを投げて行う「キャスティング法」と呼ばれる占い方などもあるようです。

 

占いだけではなく、ルーン文字自体のエネルギーがとても強いため、ルーン魔術(魔術と言っても、恋愛祈願や仕事などの必勝祈願に、複数のルーン文字を組み合わせたシンボルマークを作り、それを使い運気をUPするといったような使用法)もあり、とても興味深いツールだと感じます。

 

ルーンストーンは、アマゾンなどで手軽に購入できますので、自分の好きなパワーストーンに刻まれたルーンを選んでも良いですし、私の場合は裏庭から綺麗な石を25個拾ってきて、自分でオリジナルのルーンストーンをDIYして使ったりしています。自分のスペシャルなエネルギーを感じることができるので、なかなか楽しくルーン占いができて、これはおすすめです笑。

 

今年に入ってから、またエネルギーが大きく動き始めているような気がします。タロットやルーン占いとの出会いはもちろんのことですが、プライベートにおいても「自然農」との出会いで、しばらくやめていた裏庭での野菜作りを本格的に再スタートし、毎日の生活も大きく変わってしまいました。

 

最近では、できるだけ自分がやりたいと思ったことを、とことんやるようにしています。性格的に飽きがくるのも早いですが(笑)、自分にしっくりくるものは、一度記憶から消えたとしても、また今回のルーンのように、何年か後に必ず復活するんだな〜と、この巡り合わせをつくづく不思議に思いました。

 

ですので、ピンとくるものはとりあえず無駄にはならないと思いますので、積極的にチャレンジしてみても良いのではないでしょうか?

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

SoulTree/ Sachi