ディップや作り置きのお惣菜をまとめて
作っておくと、忙しい平日の夕食つくりが
楽ちんふっ

ディップはパンはもちろんのこと、サラダの
トッピングやちょっと味が物足りない時など
ちょっとあると、とっても充実感のある食事
ができる気がしますニコニコ


きょうは、しめじがあまっていたので、それを
使って簡単クリームディップを作ります音譜


材料は、たったこんだけ。。。
ニンニクは生にんにくの方がいいけど、最近は
もっぱらチューブ系。。。あせる
あとは、サワークリームやぎ座


キノコ類は1cmの長さに切り、オリーブオイルで
ニンニクと炒め、塩コショウで味を調えます。

冷めるまで待って。。。


あとは、このサワークリームで。。。


まぜまぜするだけ。。。はーと


それなりのきのこクリームになりました。キノコ


さっき使用したディルが結構余っていたので
なんとなくパンに入れてみました。。。


意外とハーブ入りパンっぽくていいかも。。。グッド!


う~ん、このきのこサワークリームはなかなか
いけますな。。。ラブラブ
こってりしてるかと思いきや、さっぱりして
きのこもしゃきしゃき感が残っていて美味しいニコニコ

ディップなかなか活躍してくれますね~!
レパートリーを増やしていかねば。。。ハート