昨日、通訳学校のレベルチェックのテスト&
サンプルレッスンを受けに東京へ行ってきました。
(去年福岡校に通う予定だったけど、急きょ
神奈川移住となったので、再挑戦!)

久々のテストだったので、少々緊張しましたが
なんとか無事終了あせる
仕事でウィスパリングの必要性に迫られ
5月からまたまた通訳学校に通うことに。。。ガーン

テスト結果を自分なりに判断してみると
仕事で日→英訳をすることが多いためか
いつのまにか英日より日英の方が得意になっていた
ことに気づき。。。女
毎日の積み重ねはやっぱ大事なんだな~って。

ということで、英語関係の面白い本はないかな~っと
図書館に行ってみたところ、久々に興味深い
本(絵でひく英和大図鑑)を見つけましたハート


図鑑になっていて、普段あまり使う単語では
ないけれど、英語でなんて言うんだろ??
と一度は思ったことのある個所満載。。。目

見るだけでも結構楽しいし、「へぇ~!」の
連発ですいえーい


例えば人体とか。。。
(このページだけではなく、医学書的な細かい部分
まで詳細に名前がカラー図とともに分かりやすく
日英で記載されています音譜すごい!)


建築関係も。。。
これはギリシャ神殿だけど、モスクや教会、
城塞、ローマ時代の邸宅とか。。。
海外添乗の際にかなり利用価値ありかな。。。グッド!


こちらは自動車の各部分の名称。
仕事で使うので、超ありがたい。。。ニコニコ
車だけでなく、バイクや自転車、列車や客船、
飛行機、ヘリコプター、ロケット、スペースシャトル
などなど盛りだくさん。ロケット


ターボエンジンの作りなんかも細かく載ってます。

これ以外にも、動植物、天体、地理、農業関連
衣服、家庭、住宅、装飾品、日用品、音楽
スポーツ、エネルギー、兵器、シンボルなんか
まで。。。
とにかく非常に楽しめますよんハート


こちらは、最近出版されたG社長の
経営論的一冊。会社の状況を知るためには
なかなか役立ちます♡


サンプルレッスン終了後、学校近くの
インドカレー屋さんへ。
個人的に、インドカレーはどこで食べても
ほぼ間違いないっすハート おいしぃハート