今日は、膨張・拡張のエネルギー「火」メラメラのエネルギーを持つ食事を

作りました~音譜


「火」のエネルギーのイメージとしては。。。

カラフル、明るい、活発、夏、暑い、南、プラズマ

   ・色のイメージは、赤・濃い緑

   ・味は、苦味・スパイシーな辛味

   ・調理法は、生サラダ・強火でさっと炒める・プレスサラダなど。

   ・対応する臓器は、心臓・小腸→ これらの臓器が弱い方は

    「火」のエネルギーを持つ食事をお勧めします女 

    また、都会で生活する方々(ストレスを感じる方)、

    精神的に落ち込んだ時などに食べると、リラックスできますよ。キラキラハート

    (陰性の食事なので、体がゆるみリラックスするんですぅ)


<本日のメニュー>


1.赤米入り玄米ちらし寿司→ カムカム鍋で無圧で炊きます。

 (玄米・赤米・自然塩・梅酢 具材は、無漂白かんぴょう、干しシイタケ、

  昆布だし、米飴。ゆで野菜は、きぬさや、紫玉ねぎ、梅酢。薬味は、大葉、

  ひまわりの種、焼き海苔) なんだか、めちゃくちゃ、カラフル~音譜

  ”マクロビアートだ~ふっ


2.白いんげん豆のコーンチャウダー→ ほんのり甘くて、めちゃめちゃ

  美味でしたハートとキラキラ (煮た白いんげん豆、水、セロリ、かぼちゃ、たまねぎ、

  すりおろしたとうもろこし、菜種油、自然塩、パセリ)


3.きゅうりの白味噌和え→ なべに昆布を敷き、 きゅうり、みょうが

  +白味噌&麦味噌のペーストの順に重ね、少量の水で煮る。


4.フレッシュサラダ & ごまドレッシング→ ごまドレは、いりごま、醤油、

  梅酢、玄米酢、米飴、昆布椎茸だしであわせます。


5.炒り豆腐→ とってもふんわり、やさしいお味(^~^)

  すりおろしたとうもろこしを、ここでも使い、卵をつかわないのに

  たまごが入っている感じの仕上げになってます。お豆腐と

  すりおろしたとうもろこしのバランスが絶妙。。。ラブラブ

 

6.海藻サラダの寒天寄せ→ とっても簡単。寒天フレークと水で

  海藻ミックスを固めます。味付けはお塩とお醤油&生姜汁で。


7.ラディッシュとゆかりの浅漬け→色あざやかな「火エネルギー」の彩に♪


8.コーンプディング→ 今日は「火」のエネルギーをもつ穀物でもある、

  とうもろこしをフル利用!コーンフラワーとリンゴジュース+自然塩で

  プディングをつくります。(とうもろこし粉ですぐ固まります)

  玄米水飴を溶かして、カラメルに。

  意外に簡単&美味しいデザート。ぴあの


Sachi/Soul Treeのスピリチュアル&マクロビ生活  「火のエネルギー」の食事