日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか

物語は、まだ10歳のネギ先生が、(実際は30人ではなく)31人の女子中学生のクラスの担任となるところから始まる。序盤は「子供先生」のネギが個性的な女子生徒達に振り回される「ドタバタHラブコメ」風の展開を見せていたが、話が進むにつれて本来のテーマである「父親越え」が表面化し、それに係わる者達との「バトル」路線と、従来の「ラブコメ」路線とが交互に描かれるようになる。生徒たちの中にも魔法の存在を知ることになる者や、実は前から知っていたという者が現われ、ネギは彼女たちに支えられながら、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長していく。(wikiより抜粋)


魔法先生ネギま! (1) (2) (3) 買ってきたー

そういやラヴひなは途中で集めるの辞めてたな。


日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか 日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか
日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか 日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか
の方はラブひなで完成しているので問題なし。

物語が進むにつれて燃え展開や本格的なファンタジーになっていくらしいのでそれが楽しみですわ。
一番好きなのはぶっちぎりで宮崎さんですな。1巻以降あまり出番がないけど活躍してほしいなー

ちびちび買っていく予定です。



魔法先生ネギま! (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))
赤松 健
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 もう6年になるんですね。ネギま!の世界は2003年なのに。
3 これからネギま!を購入する方へ
5 「萌え」と「燃え」の融合―ラブコメの最前線
5 若き魔法先生…その名はネギ
5 最高!
魔法先生ネギま! (2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3276巻))
赤松 健
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 前半と後半は人次第
5 最高です。
5 今時いいテーマの作品になっている!!
3 適当に読む分には良い?
4 いいんじゃないすか