[E3 09]ルネサンス時代の暗殺者は空を飛ぶ?



日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか


「Assassin's Creed II(PC/Xbox 360/PS3,以下AC2)の舞台は,予想どおり15世紀のイタリアで,ルネサンス華やかなりし時代だ。主人公は若き貴族,Ezio Auditore da Firenze。ストーリーについてはまだ明らかにされていないが,前作のような暗殺教団は存在しておらず,Ezioは家族から暗殺の手ほどきを受けたという。ここまで時代のかけ離れた“続編”も珍しく,主人公もまったく別人だが,前作のプレイヤーなら仕掛けはご存じのとおり。


日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか 日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか

パルクールの達人を思わせるEzioの身体能力は前作のアルタイル以上で,高い塔の外壁をするすると登り,上にいた見張りの顔をわしづかみにして運河に引きずり落とすという,まるでサム・フィッシャーのような動きが加えられている。
 塔から屋根に移ると,そこにはグライダーが置かれていた。ダ・ヴィンチが設計したかのようなクラシカルなデザインのグライダーで,一気にターゲットの住む屋敷の中庭まで飛んでいこうというわけである。だが,それに気づいた敵は,無数の火矢を放ってEzioもろとも撃ち落とそうとしてくる。これが本当だったら,おそらく人類史上初の地対空戦ということになるが,まあゲームですので。



すごいなー海外では11月に発売とのことです。

ローカライズもはやめにお願いしたい。



アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2008-11-06)
売り上げランキング: 720
おすすめ度の平均: 4.0
4 初心者でも出来た!
5 新しい
3 単調
4 うん、いい
4 ここまできたか

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト (2009-07-30)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 4.5
5 ★5だけどちょっとまて!
4 ソロキャンペーンの感想
1 発売するのが、遅すぎる
5 ついにですか
5 ぐわああああ