海ルート終了。このルートは結構面白かった。


将軍(諏訪)から贈られてきた七海の腕を拓巳が無意識のうちに見なかった事にしてしまい、携帯だけを見たと認識してしまう。

しかも右手を切られていない七海までも無意識に拓巳が生み出してしまう。拓巳は妄想で生み出した七海を本物と思い一緒に過ごす、何度か本物の七海から助けてと電話が掛かってくるが拓巳は何かのイタズラだと思い込みシカト。


その間オリジナルは諏訪もしくは野呂瀬から拷問を受ける。拓巳は七海を生み出した疲労から一週間昏睡してしまう。


起きた時制服姿の本物の七海がベースにやってきて、今まで一緒にいた七海は偽者だと知る。

拓巳はただ七海と一緒に居たいだけなんだ・・・・と言う

しかしその時サードメルトが起こり・・・・・


そして場面は変わり七海とキスをし、、倒れている七海の絵が映って終わる。




このラストの解釈の仕方は2つあると思います。


1:妄想の七海+世界をリアルブートしたそこでの出来事本物の渋谷は崩壊したまま

2:キスをしていたのは本物の七海でこれは渋谷が復興した未来の出来事(妄想の七海消滅



普通に考えたら1でしょうね。けどそれではあまりに報われない・・・・・七海ルートのはずなのに・・・




白かったですよ七海ルート。バッドエンド寄りですけど・・・梨深ルートも梨深死んだしどっちかと言うとバッドエンドだし、Aルートもバッドエンドだったし・・・・次こそはグッドエンドを!!!!



次回優愛ルートの予定

あれ??なんかバッドエンドの気が・・・・・




今日の解除実績

CHAOS;HEAD NOAH

「【daydream】」50G


ACFA

「Normal Difficulty」20G

計70G






CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
5pb. (2009-02-26)
売り上げランキング: 113
おすすめ度の平均: 4.5
5 ストーリーと演出が素晴らしい
5 面白いし、七海いい
4 良作だと思います
5 ADVの新機軸
5 ワクワク楽しい


11eyss CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(限定版)
5pb. (2009-04-02)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5
4 価値はあると思うが・・・
5 追加要素に期待。
4 名作
5 本体買えばいいのに…
5 最高傑作な予感