ブログネタ:イケメンは損?得? 参加中私は得派
見た目って圧倒的に他者を優越する要素だろ?
イケメンというだけで得だと俺は思う。
勿論イケメンというだけでは生きていくのは難しいと思う。
あくまで得というだけ。
イケメンであると同時に知識の豊富さであったり性格の良し悪しであったり肉体の強さ云々も重要になってくるけどね。
見た目以外が同レベルであれば間違いなく見た目がいいほうがいいにきまってる。
醜男好きやデブ専などのフェチもあるから一概にはいえないにせよね。
イケメンていいよ。
特に今はね。
俺が住んでる田舎は、10年以上前は変な風習があった。
イケメンが許されるには喧嘩や力がなければ駄目だった。
何せオシャレを少ししただけで虐めやリンチがあった。
先輩たちの意味不明な男塾的な圧力は日常茶飯事だった。
何かいいものをもっているのがわかれば強奪される危険があったし、いい女をつれていたらボコられた。
田舎社会は狭い。だからすぐに情報がまわる。
そんなだから少しでもちやほやされる要素、つまりイケメンてだけでターゲットにされたわけだ。
とにかく誰かを惨めにすることで快感を得るような変態が多かった。
今はどうかというかかなり変貌しているみたいだけどね。
田舎の経済は壊滅的で、みんなアウトローよりも何よりも就職考えてそんな馬鹿をやる暇はないからね。
無駄な労力つかうくらいならクリエイティブな活動をせざるをえないわけ。
まあそんなこんなだけど、イケメンが損ていうなら、それは自分で自分を貶めているか贅沢病かだと俺は思うよ。
俺はイケメンでないからよくわかるw
===================
イケメンは損?得?
・損・得