稲川淳二 恐怖の屋敷 [DVD]

この作品は、PSのゲームも販売されています。


稲川淳二 恐怖の屋敷(廉価版)

この作品は結構前に販売されたものなんですが、稲川フリークであれば是非とも、稲川淳二の会談に興味があるなら是非とも手に入れるべき作品です。

稲川淳二の有名な怪談が多数収録されています。

中でも特筆すべきは火葬場の怪談です。以前にも紹介しましたが、以前紹介した時は、YouTubeの動画を紹介しました。でもYouTubeですから、当然著作権の問題があり、いつ削除されるかわかりません。まあダウンロードしてしまえばそれまでだし、動画をDVD形式に変換すればそれまで、のようにも思いますがね。

でも、私は是非ともこの作品を購入すべきだと思いますよ。

アマゾンは、新品ではなくとも、出品者によってはコンビニ払いが可能な場合もあります。以前はそうでもなかったんですが、便利なシステムが導入されたんですね。

私は専門書、特に古書を購入するのに助かっています。前は日本の古本屋のみになりましたからね。クレジット・カードの使用がどうも不安で…。Itunesのストアも、クレジットなしの登録でしていますからね。カードを購入してアプリ等をダウンロードしています。

さてさて、本作の収録怪談は以下です。

ユキちゃん

押入れの母親

背負われた母親

開けちゃいけない

赤い半纏

火葬場

サーファーの死

拾った人形

二階からの電話

夢の中の女

リアカーを掴む手

開かずの旅館

おまけ

その他心霊写真も収録されています。

見てわかるとおり、稲川怪談の超有名どころがほぼ網羅されていますね。

稲川淳二の怪談は、日本の文化です。心の闇を語るわけですね。本人も怪談はジャパニーズ・ホラーではないと言っています。ホラーは文化や闇というよりも、いかに恐怖させるか、驚かせるか、ですからね。

まあ、パラノーマル・アクティビティはちょっとホラーにしても異質でしたがね。

怪談に近いものがありました。


パラノーマル・アクティビティ [DVD]

とこれまで語ってきましたが、どうですか?稲川淳二の魅力伝わりましたか?

いや伝わらないでしょうね。

ツアーのDVDを見れば、ますます文化だと気づくことでしょうね。

赤い半纏だって、ネタバレになりますが、その起源は、なんと特攻隊の悲劇にあったわけですからね。

びっくりでしょ?

本物の怪談は季節を問いません。ただ涼しくなりたいだけの代物ではないんですよ。