携帯(スマホ)の次はロボットが来るのか? | フジワラ シンジの日々

携帯(スマホ)の次はロボットが来るのか?

ソフトバンクからロボットPepperが発売されるって事でちょっと料金プランを見てたら19万8千円って、、、この値段って安いですよね?どこまでできるのかわかりませんけども。




いよいよドラえもんの世界が少しずつ現実味を帯びてきてるのか!?





感情を認識して会話す事が出来るそうなんですが、これって一人のお年寄りの方にはすごく需要が高いもののような気がします。これから高齢化社会を迎えるしね。


将来的にはロボットが異変に気が付いたら救急車を呼んでくれたりとかするようになるかもしれません!


とりあえず掃除と洗濯と食事を作ってくれるようになったら・・・・・・



うーーん、それはそれで独身の人がさらに加速しそうで怖い(--;)



けど感情を認識するって凄いですよね。ロボット一人一人が感情を持つようになったらほんとにSFの世界のようですね。


ドラえもんやったらいいけどターミネーターやったら怖いすね。



なんかソフトバンクのショップでpepper君が店頭で話しできるようにもなるみたいですよ!

一度お試しで行ってみようかな~~~♪



と、今日はソフトバンクの宣伝みたいなブログになってもたな汗

持ってる携帯はauですが(><)


ではでは♪