こんにちゎ。そして、こんばんゎ。 kenbooです。



あまり天気がよくなぃですねぇ~。


先週の中頃から、曇り空ばっかりで、何だか心も曇り状態で、何にもやる気が起きなぃってか・・・。


寒暖の差もあり、今日は少し肌寒ぃです。


皆さんも体調を崩さなぃよぉ~に、十分気を付けて下さぃね!



さて、来週は日・月に一人旅をして来よっかた考えてます。


来週の14日に、岩手県は盛岡市の


盛岡Players cafeにて



♪SOULSET♪な日々☆ ~ 夜明け前 ~


『 MEATBALL AND SUSHI PARTY 』


のリリース記念ツアー行われます!



先日のいわき市で行われたSOULSETのLIVEの時に、マーシーからも誘われ、


また、ブログで仲良くしてもらっているshage様、そして、岩手地区代表のマチャアキさんからの来なよぉ~のお声がかかりましたので、代休を頂き行く覚悟を決めました♪


って事で、せっかく盛岡まで行くんだったら、ちょっとした観光や一度は行ってみたかった場所に行って来よぉ~と思い、土曜日は福島県本宮市で会議・懇親会・宿泊なので、盛岡に向かう途中で、


山形県米沢市に行って来よっかと考ええます!


なぜ米沢市かと言うと、


ここ米沢市には、


あの


前田


慶次


がいるからです☆



行きたいと考えている場所は、宮坂考古館・堂森善光寺・一花院跡を考えています。


宮坂考古館には、前田慶次や直江兼続公の甲冑を始め、刀剣、火縄銃、槍や屏風など旧米沢藩の物も多く展示されているみたいです。


堂森善光寺は、前田慶次が住まいした地として供養塔が建っているので、お参りをしてみたいです。


そして、一花院は明治初年廃寺となり、現在は虚空蔵菩薩境内となっているみたいですが、この地で前田慶次の葬儀が行われたみたいです。


ホントは、色々と調べ、何日かかけて前田慶次公ゆかりの地を旅してみたいのですが、そんな事をゆっくりやっている暇もないので、行ける範囲で行って来てみたいと思います。


ただ、盛岡に向かう最中ですので、どういったルートで回った方がいいか、地理的に詳しくないので、どなたかいいルートやここにも寄った方がぃいよといった場所があればあ、是非教えて下さいね!



来週の一人旅は、僕としてもかなり楽しみですので、存分に楽しんで来ます!!!


ブログアップする時間があれば、写真などと一緒にアップしたいと思います。


んでは、皆さんよい週末をお送り下さい♪


それでは、また!