こんにちゎ。そして、こんばんゎ。 kenbooです。



先週の木曜日から、何かと忙しくなり、慌ただしぃ~毎日を送っており、ペタのお返し、ブログ更新を出来ずに、

大変申し訳ありませんでした・・・。


今日から、再び復活しますので、どぉ~ぞ宜しくお願ぃします。



さて、以前ブログでご紹介したと思ぃますが、我が町で行われた24時間チャリティー野球に、土曜日の仕事が終わってから、参戦してきちゃぃました!


ホントのSTARTゎ、午後2時からだったんですが、仕事を途中で切り上げさせてもらぃ、午後4時半から出場しました。



球場に行くなり、キャッチボールもせずに、試合に参戦し、ちょっと肩の様子?がおかしくなってきたと思えば、逆にエンジンがかかり、肩の調子がウナギ登りに良くなってきちゃいました♪


って言っても、別にピッチャーをやった訳でゎなぃんですけどね・・・。



ってか、昼から少しずつ天気は回復してきたものの、夕方からまた曇り空が広がり、こんな天気でもぃいから明日まで持ってくれればなぁ~なんて思ってましたが、夜中になればなる程、雨粒が大きくなり、午前3時を回ったあたりから大雨になってきちゃぃました・・・↓



んでも、通常の場合であれば、雨が大粒になり、グランドのコンディションが悪くなれば様子見の為に、休んだり、長く続くよぉ~であれば、中止にするんですが、やはり


『 野球バカ 』


の集まり、雨が強くなっても止めずにやり続けました☆


ホントに自分でも馬鹿だなぁ~って思ぃますが、周りも馬鹿ばっかです。


雨が強くなり、グランド状態が悪くなるにつれ、やってるメンバーのテンションが上がる一方です。



雨でドロドロになるのを分かってるのに、ゎざゎざスライディングしたり、絶対に取れそぉ~もなぃ、ボールを横っ飛びしたり、見てるみんなが大笑ぃしてますもん♪


仕舞ぃにゎ、ストライクやボールの判定だってあやふやにして、ある程度のコースに来たら、絶対に打たなきゃダメって感じだったり、「 ドカベン 」の岩鬼みたく悪球を打ったりで、小学生の時にやったカラーボールでの野球みたぃで、初心に帰ったみたぃに純粋に野球を楽しめた感じでした☆


そして、ぃよぃよ終わりを迎えるわけですが、参加して全員疲労感ぃっぱぃでしたしが、24時間やった達成感みたぃなのも感じられたんでゎなぃでしょぉ~か。


全員での記念写真や懇親会など、それぞれ別々のチームの人達がその日だけゎ一緒にプレーし、試合の中でも色々な話をしたりして、交流を図られ、ホントに参加して良かったなぁ~実感しました。


また来年も、参加し、色々な人達と一緒にプレーし、交流を図りたぃと思ぃます!!!


この企画を実行して頂ぃた実行委員会の皆さん、色々なご苦労があったと思ぃますが、参加者として心から感謝の意を表したぃと思ぃます。


本当にありがとぉ~ござぃました。そして、お疲れ様でした!



っと言う今日の僕ですが、これまた全身筋肉痛になっております・・・。


結局、土曜日の朝6時に起きてから、日曜日の懇親会が終わって夕方6時に家に帰って来たので、トータル36時間 ( 仮眠2時間 ) 起きっぱなしだったので、家に着くなり、バタンキュー状態で寝て、今朝の6時まで爆睡しちゃぃました・・・♪


ホントに疲れました。



追記ですが、試合が終わり、全員で写真撮影を行ぉ~としたら、段々と晴れ間が広がり、懇親会が始まる時なんて、暑くなっちゃって、なんで試合中ぅ~ゎ雨降って、試合が終わった後に晴れんだぁ~って、頭に来ちゃぃました。


これも日頃の行ぃが悪ぃせいなのかなぁ~???


って事で、また来年も是非、参加したぃと思ぃます☆


それでゎ、また。