真の “占い” とは | 道(タオ)魂の羅針盤
一般社会での “自己実現” とは、自己満足や自己保身、自分勝手な欲望の実現になりますが
哲學での “自己実現” は、『悟り』を意味しています。
悟りとは “吾が心(わがこころ)” と書くように
簡単に言うと “本当の心(自己)に出会うこと” で
真の自己実現とは、心の探求から真実の自己を発見し、その後に希望を実現していくことをいいます。


常識で言う『自分』とは鏡に映っている姿(肉体)で、この肉体が亡くなれば心も一緒に消えて無くなると本氣で思っている人がたくさんいます。

たった一度の人生で、完璧な生き方が出来る人などいません。
より優れた生き方が出来るように、何度もチャレンジする機会が用意されています。


それが、『輪廻転生』です。


{99276F0F-212E-4C57-9DB0-7D5330C0B946}


偉業を成し遂げる生き方の根底には、自由,平等,博愛,芸術,科學などの様々な魂のテーマがあり、50年,100年,500年,1000年,2000年というスパンでこの世に下生しています。


小さい頃から優れた能力を発揮する人は、数千年の時を経て、この魂のテーマを持って努力してきた人です。
神仏が依怙贔屓(えこひいき)することはないので、偶発的に能力が得られることなどはありません。



自己実現は
中国哲學では、大自然(天・澤・火・雷・風・水・山・地)と同体となることを言い
インド哲學では、天体の星座,宇宙即我の大宇宙と同体となることを言います。

そしてこれらは、それぞれ『易経』『占星術』という形で私たちの身近にあり、なんとなく知っていることのひとつでもあるでしょう。


『生きるヒントは、すぐ近くにある。』
ということですね (*´꒳`*)
無意識に “自己実現(悟り)” をしようとしているのですから、頼るのではなく活用して、生き方を楽しんでください✨




今日は『丁亥(ひのと・い)』
思いやりと温かみを持って、堅実に過ごしましょう。
言動を丁寧にすることを心がけてください。
急いで行動することは控えて、時機到来を待つ方が良いでしょう(*˘︶˘*).。.:*



九性氣學メール鑑定申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S34454218/


お問合せフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S18201929/


アートショップ

https://soulscompass.thebase.in